Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


ややこしい②

(二記字目でゴザイマス、、よかったら、前の記事もよんであげてください。。すでに読んでくださった方、感謝感謝デス☆)




【呪い】(追記:ココしか見えてないと怖そうですが、全然そんなんじゃないです;;)





・・・・・・・・・・。





・・・今この上の文字を皆さんなんと読みましたか??



“のろい”でしょうか??




、、、。





これではどうでしょうか??





【お呪い】





・・・・・・・・・。





どう読まれましたか??
“おのろい”ってよみませんでしたか??




・・・ちがいます、、

ちがうんです!




“まじない”なんです!、“おまじない”なのです!



あとの方は“お”がついてるからまだいい(?)として、、

一番最初のやつは絶対まじないとは思いません。



ややこしい!



しかも“のろい”と“(お)まじない”の漢字がなんで一緒なんでしょうか??

“のろい”は-イメージで
“おまじない”は+イメージなんですけどねー、、うーんm。。。
(紙一重ってこと??、、なのか??)

アバター
2009/01/19 18:47
>>みろさん

>お呪いのおくには、呪いがひぞんでいるのかも。。。

それは怖いのでやめていただきたいです;;www


>>dragonさん

>こわいっ おまじないするのやめよー><

イヤイヤ;;別物ですから、(たぶんww。。)しましょう!おまじない☆
アバター
2009/01/19 02:47
こわいっ
おまじないするのやめよー><
アバター
2009/01/18 10:40
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
お呪いのおくには、呪いがひぞんでいるのかも。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.