Nicotto Town


よくばりハイジ☆の、なんでもかんでも♪


今ちょっぴりハマってます~


それは、アボカド!!
森のバターとよばれるように、栄養があるということはしっていたものの、今まであまり食べたことがなかったの。
最近母にすすめられて、たべてみると、あの何とも言えない食感にハマっちゃいました~
私はキュー〇ーのゆずドレッシングをかけて、さっぱりといただくのが好きです~

おすすめの食べかたがあったら教えてね♫

そうそう、恵方巻き(サラダ巻き)の具に入れるのもおいしいよね!

アバター
2010/02/04 20:50
アボガドは食べたこと無いのですが今度挑戦してみます^^
アバター
2010/02/04 14:54
家族全員大好きです~^^
我が家ではもっぱら刺身のようにお醤油でいただいてます♪
それとお気に入りのパン屋さんには
アボカドサンドがあって、これが美味しいんですよ~
アバター
2010/02/03 23:08
ウチでも良く使ってる食材です^^
こないだ、お昼のお弁当にミートローフと一緒にアボカドのスライスをパンに挟んで
アボカドバーガーにして食べました☆

お酒のおつまみに、トマトと一緒に生ハムに巻いてオリーブオイル&黒胡椒をかけて
食べても美味しいデス^^v
アバター
2010/02/03 22:14
アボカド美味しいですよねぇ~❤
私はエビとアボカドを ワサビ醤油を入れたマヨネーズで
和えて食べるのが好きです♪
まったりとして美味しいですよ~^^
アバター
2010/02/03 21:40
ハイジさま、今晩は。
アボガドに、ハマってらっしゃるのですね(*´㉨`)
食べてみると、意外と美味しいですよね。
茶和は、ワサビ醤油を作って、
そこに、適当な大きさに切ったアボガド、お刺身のマグロを入れて、
混ぜ混ぜして味を馴染ませ、マグロアボガド丼として戴いたりもしますよ^^

節分の今日の恵方巻、
玉子、カニカマ、きゅうり、干瓢、椎茸甘辛煮(千切り)、
簡素な具で中くらいの巻きものを作り、恵方に向いて戴きました。
中くらいの巻きものだと、食べきりサイズって感じで食べ易かったです^^
アバター
2010/02/03 18:43
おいらはたべたことあるのかなー
アバター
2010/02/03 17:45
おいしそヽ(^o^)丿
アバター
2010/02/03 17:15
ハイジ☆さんの頭からツノが3本~!!!Σ(@д@;)
可愛いですけどww

アボガド…あんまり食べたことないんですが、わさび醤油で食べたりしますよね?
お寿司にも入ってたりしますけど…
ハイジ☆さんの『ゆずドレッシング』、美味しそうです~(≧▽≦)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.