Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


節分


節分の歴史は1300年。(「続日本紀(しょくにほんぎ)」)

奈良時代の少し前に、多勢の方が亡くなったことより
疫病の厄払いがその始まりとされています。
節分とは、春夏秋冬の季節の節目のことだそうです。

季節の変わり目には風邪をひいたり
転勤、転属、お引越しなど
生活や体調の変化がありますから
四季の豊かな日本にとってもってこいの行事ですね☆

2月といえば多くの会社で決算⇒申告、人事異動、資金繰りなど
年度末と年度計画の準備に大忙しです。
一つでも多くの日本の生産場、職場が
次の年を迎えられますようにお祈りいたします!!

今年は日本中の願いが
言葉にはできないけれども
一緒だと思いますので
無理にご自分だけ頑張らないようにいたしましょう☆
やるときゃみんなで

エイエイオーです♪

アバター
2010/02/03 02:19
区切りの日ですね。
この日を待ってました。

今日からいつも以上に楽しく過ごします!!
アバター
2010/02/03 01:32
2月はたしかに芽が出る前のつらいときかもですね~☆
みんなでえいえいお~~~!で、
みんなと一緒にはりきっていけるといいですねっ(*^▽^*)ノ彡☆

ふくは~うち♥
おには~そとっ♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.