Nicotto Town



ばあちゃん型ロボ93号

究極のブラックユーモア・・・です。

93歳になるばあちゃんを定期的に行く
病院の待合室に座らせ
『すぐに戻りますがおばあちゃんおいて行きます』
って受付に言って近くに配達をしにいって来た。

すると電話が・・・
『あの~○○の喫茶店ですがおばあちゃんがこけて・・・』
って!!!
あわてて行ってみると店先の椅子に座らせてもらってる!

ばあちゃんは勝手に診察が終わったと思い外に出たらしい。
喫茶店の店先に店頭販売してた
お惣菜をなぜだか買った。
立ち去ろうとして突然倒れたとの事!
あわてて病院にもどって診断。
紹介状をもらって翌日大きな病院へ・・・

さて結論を!
ペースメーカーの電池切れ!
お医者さんは電池の残量を
定期的にみておられるようですが
心臓の具合により減り方がちがうとか・・・
今回は思った以上に消費が早かったみたい!

長男がひとことつぶやいた
『ばあちゃん電池切れたらとまるんや・・・』

いやいや笑い事ではないですが・・・
家族もお医者さんもしっかりしましょう!

アバター
2010/02/02 21:33
大事に至らなくて良かったね~。

認知症介護の大変さは
経験者じゃないと分からないと思うから。
そっちばっかりに気がいっちゃうの
とっても良く分かる気がする。

サイボーグでもロボットでも
愛されてるばあちゃんは幸せですよ^^
アバター
2010/02/02 14:50
実は色々の要因が重なったんです。

2年半くらい前に診ていただいた時
電池(?)の残量が思ったより多くて
消費が少ない=心臓の調子がイイだったんです。
その時はばあちゃんは長男と暮らしていました。

ところが、それからそのおっちゃん(ばあちゃんの長男)
が倒れて体が不自由になり
うち(長女宅)に住むようになりました。
結局おっちゃんは亡くなり
ばあちゃんの痴呆がすすみました。
痴呆もすすむとそっちに気が行ってしまい
家族も人間の電池の事なんて思いつきもしなかった!
ごめんねばあちゃん!
でもばひ孫に『ばあちゃんサイボーグ!』って言われ
上機嫌のばあちゃんが大好きです^^
また最後の時を笑いのある
ここの家庭で過ごせてやりたいな~っと・・・



アバター
2010/02/02 14:10
ひえ~~(@_@;) おそろしや~;;
ペースメーカーの人は心臓が原因で急変する事は無いのにねぇww
対応が間に合ってよかった!
アバター
2010/02/02 14:04
びっくりでしたね~ww  いや笑い事じゃないですね。。
『減り方が違う』 ←そんな電池切れするような機器じゃないと思うのですが・・・
若いうちに設定(手術)したか、定期診断時のメンテ・チェック不足??

電池切れで心臓止まったなんて、、そんなの訴訟もんですよ~
もっと強く出てもいいと思います



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.