Nicotto Town


よかろうもん♪


タッチしてねん❤

昨日新しくなったインターフォン♪
賃貸に住んでいるので、老朽化による付け替えで自腹無し♪♪
そんでもって、モニター画面付き~~♪♪♪

さらにさらに・・・・入り口のオートロックを開けるのに
鍵を回さなきゃならないのが面倒だったのですが
新兵器が配られました!

その名もノンタッチキー!・・・・カッコエエ♪

でも、取り付けのオッチャンの説明によると
「ノンタッチという名前ですが、タッチしてください」

オートロックのパネルが変わった時に気になっていた
ピンポン球を一回り大きくしたような半球の白い突起があるんですが
それに、軽くタッチしてくださいとのことでした。

「えええ!離れてピッとかじゃないんだ~」

不満そうな私に、オッチャンは半笑いで

「なにしろ小型軽量ですからねぇ・・・車のキーみたいにカッコよくはできません(w)」

家の車は古いので、そんなカッコ良いことできませんから
ちょっと憧れてて期待したのに~~
まあ、確かにルアーと間違えそうな軽くて小さなプラスチックです。

「無くしちゃいそうですねぇ・・・・・」

不安そうな私に、オッチャンは更に半笑いで

「無くすと、いろいろヤバイし紛失届けの手続きが面倒ですよ(w)」

確実に無くす気がしています^^;

アバター
2010/02/05 08:09
で・んか(✪ܫ✪)
なんという麗しいお姿で~♪
かっこいいっす ヽ(◕∀◕)ノ ワッチョーイ♪
アバター
2010/02/04 23:19
かっこいいっすねー!!!
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

オートロック、憧れです~♫
アバター
2010/02/04 20:39
うん、絶妙の半笑いが職人技だったw
アバター
2010/02/04 17:45
オッチャンおもろいじゃない
アバター
2010/02/03 11:20
獣王様は百獣の王の一声で、全ての道が開かれるわけですから
小細工は不要かと存じますw
アバター
2010/02/03 11:00
おお凄い!!
今のオートロックは、そこまで進化していたのか
でも自分には、縁がなさそうです。

アバター
2010/02/03 10:19
どこをどうしたら、そうなった?w
アバター
2010/02/03 10:09
。。。
シャンプーハットをかぶった頭を想像。。。
アバター
2010/02/03 09:37
>黒猫手毬さん
既に、通常のキーと同じキーホルダーにつけましたが
ジャラジャラついてるチャームの林の中で迷子になっています^^;
何故それ自体を扱いやすくしてくれなかったのか、大いなる疑問です。

>白ここさん
そうです。その半球に触れると信号が送られて開錠する仕組みのようです。
遠くから信号を届かせる根性が無いのでノンタッチのくせにタッチが必要ですw

だから~~、ピアスにすると半球に頬ずりするはめになるからヤダw

>みっきーーさん
もう名前自体が間違ってますよね?
失くさないようには気をつけますが
当分、扱いにくさでイライラしそうです^^;

>ステちゃん
忘れるといけないので、元々の鍵と一緒にジャラジャラのキーホルダーにつけました♪
そして、チャームの林で行方不明ですw
アバター
2010/02/03 09:30
>KOOLKATさん
おお!ハイテクな・・・そして温か味のあるシステムですねぇ^^;
気持ちまで正確に伝わるという意味では、完璧な設備と言えるかもw
マシンガンでタッチされないように祈ってますよ~

さっそくキーホルダーにはつけたのよ・・・
でも、あまりにも頼りない存在感でねぇ。
いろんなチャームに混じって、シュルシュル逃げ回って扱いにくいったらw
イライラして落として、側溝の蓋の穴の中へドボンっていうケースだけは避けたいわ^^;

>みやさん
やだw・・・あ、でもねぇ意外とオサレに見えそうな形なんだよね^^

>おおくま ねこさん
ボールペンでさえ四次元空間へ送り込む才能のある方には、危険なサイズかもしれませんw
確かに手が塞がっている時には、鍵を回すよりはマシかもしれませんが
軽くて小さくて頼りないやつなので、事前に取り出しやすいポッケに移動しておく必要があります。
でも、そうするとハンカチ出した拍子に落として失くす可能性が・・・・^^;;

>略してぷっちょさん
形状的には名案かな?と一瞬思ってしまいましたが・・・
白い半球に頬ずりする姿が異様なので却下ですw
アバター
2010/02/03 09:18
>山鳥さん
さっそくキーホルダーには取り付けたんですけどねぇ・・
なにしろ羽根のように軽いので、キーホルダー落としてもわかるようにジャラジャラ着けてる物に
押されて、シュルシュル逃げるんですw
もうちょっと、それ自体を掴みやすくして欲しかった^^;
私はまだしも、指が太いダンナなんかは困ってるようですw

>KINACOちゃま
んとねぇ・・・長さ約4.5㌢の黒くて羽根のように軽いプラスチック製で
形は、ヒマワリの種を大きくしたような感じです。
それを受信機に近づけると、なにやら信号を発するらしい・・・・
ピピッと反応して開錠します。
まだ、慣れてないせいか「ほんとかよ?」って思っちゃってますw

>バケツさん
今までどおりの鍵も、もちろん併用できますので
紛失破損しても、鍵を使えば大丈夫(⌒^⌒)b
でも、その場合はオッチャンが半笑いで言ってたように面倒な手続きが必要になります。
子供達は逞しいですよ~
大抵は、自分の部屋番号を呼んで親に開けてもらってますが
鍵で平然と開けたり、中には管理サイドしか知らないはずの暗証番号を盗み取ってるつわものもいますw

>ミネラルィ姉さん
ど・どのような贄に?(・ω・;)(;・ω・)
大音響センサラウンドチャイム機能のみに集約されたインターフォンをご使用なんですね^^
魔界仕様ということでしょうか?
上から目線で睨みをきかせた後に対応・・・・・って( ̄ロ ̄lll)
よほどの覚悟があっても再訪は無いということで、よろしいですか?
アバター
2010/02/03 00:12
なんだか、最初はついうっかりして鍵を持ち出さずに出かけそう。
それにしてもタッチするノンタッチキーwww
アバター
2010/02/02 23:38
あはは・・ノンタッチなのにタッチ?(笑)

無くさぬようにくれぐれもお気をつけくださいませ~^^;
アバター
2010/02/02 23:28
タッチ仕様なのに名前はノンタッチですか・・・

てゆかどうゆう仕組みなのですか??
鍵でその半球に触れるのですか?

↓ピアスwwwグッドアイデアwwwwwww
アバター
2010/02/02 22:22
気をつけないと^^;
無くすと手続きやらが大変そう^^;;
物凄く大きなキーホルダーつけますか。。
アバター
2010/02/02 21:27
ピアスにするのどう??
どうどう??
アバター
2010/02/02 18:20
みんなで魔女さんがいつ、そのタッチしなきゃならない謎のノンタッチキーを失くすか、カケでもしましょうかw

と、家の中でボールペンが四次元空間に落っこちたとしか思えない私が発言してみるなり。

両手に買い物の荷物が一杯になってるときとか、家の玄関もキーレスエントリーにならんもんかと、思うけどね。それはそれで不便もあるみたいね。
アバター
2010/02/02 17:48
首から下げとく?w
アバター
2010/02/02 14:01
うちのはね、最新の「ドンドンタッチ」 というシステムです。
ドアの前に立って、こぉやって軽く握った右手を上げて
ドアをドンドン、と叩く・・・。   
そうすると、アラ不思議、中から 『誰ッ?』 と尖った声がしてくるので
『コレコレこーゆーものですが。』 と仰って頂ければ・・・w
で、応答には色んなヴァージョンがあって 『ぁあ? ぁんだってぇええ?』 というのもあれば
『バイバイ。 サヨナラ。 チャオ~。』 と帰るまで言い続けるのもあったりしますwww

で、そのノンタッチキー、キーホルダーとかに付けられないんでしょうか?
じゃなかったら、昔のかぎっ子みたいに、首から下げるとか・・・w

・・・失くさないとイイですねwww
アバター
2010/02/02 13:00
ハイテクじゃのぅ。。。(=ω=)”

うちのいんたーふぉんは、思い切り!
デカイ音で鳴るんですが。
声が聞こえませんwww

意味ねぇ~~~~っwww♪ヾ( ̄∇ ̄)ノ⌒★
2階の窓から確認後、出ます。

……勧誘系はスルーできますな。。。贄にもなるけどwww(ΦωΦ)ふふふ。。。
アバター
2010/02/02 11:52
オートロックってのが羨ましいw
でもオートロックって不安じゃない?
オートロックの建物に住んでいる子供はみんなカギッコなのかなぁ
カギが水にぬれたら使えなくなるの?
プラスチックだったらストーブとかで変形したら使えないとか
電気で誤作動するとか・・・ああん不安www
アバター
2010/02/02 11:06
え?指紋でわかるってこと?
し。。。仕組みがイマイチわからん。。。
ど。。。どうなってるんだ?

なんかをこっちが持ってるって事?もってるってこと?
アバター
2010/02/02 09:17
小型キーに
大型のキーホルダーと
自分の衣類の一部にきちんとくっつけて置けるようなブツをつければ大丈夫じゃない?
ネックレス型とか、腕輪型とか、D管とか・・・

キーホルダーくっつけられないの??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.