Nicotto Town


ちょwwおまwww


雪の降る夜は、あんこう鍋~~~♪


あんこうの身とか、皮とか、骨は一度湯通しして冷水で洗う。
肝(処理済)は人数分に切り分けて、端っこを鍋で炒る。
ぽろぽろとなったとこに味噌を入れて、さらに焦がすように炒る。
水とか出汁とか酒とかを少しずつ加えて伸ばす。
水を足して、醤油とかみりんとか加える。
白菜、大根、人参入れてー、煮立ったらキノコとか豆腐とか、あんこうの身を投入。
あく抜きしたシラタキも入れる。
ネギとか春菊入れて、あんきもを入れて出来上がり。

ビールと白ワインでうま~~~い♪


本日のファッション;
着物は首元が寒いからね~~

アバター
2010/02/02 23:09
いやいやいや、手はこんでないってw
鍋だよ、鍋。手抜きの権化www

一人暮らしだと、鍋は少量では作りにくいのが難だよね。
煮返しながら2日がかりで食べてみる?w
アバター
2010/02/02 23:03
美味しそう・・・。

そうゆう手のこんだ料理は
一人暮らしだとあんまり作らないので羨ましいです。
アバター
2010/02/02 22:21
んじゃ、脂肪をかりっかりに焼いて塩コショウで強めに味付けろw

東京へ流れ着くことがあったら、手料理でもてなしてやるぞ。
ハムスターの餌の備蓄もたんまりあるし、いつでもいいぞwww
アバター
2010/02/02 21:14
いいもんくうてまんな~~どこぞで、およばれできんもんかしら?
落ち武者となった 自由は楽ですが
酒の肴が・・・・・グスン (ノ(ェ)'。)脂肪の蓄えはあるもん!
アバター
2010/02/02 11:13
>びばこ
びばこはまだ手を出しちゃいかん。
素直に外へ喰いに行けww
料理なんて慣れの問題だから、今は基本的な簡単なものだけにしとけ。

>みだめさん
この時期はスーパーの鮮魚コーナーにあるよ。
一口大に切られた身と、少々のあんきもがパックされて売ってる。
あまり量も多くないから、一人でも十分消費できるよw

>はるさん
喰った!うまかった!!!www
生協の冷凍パックだけど、量もたっぷりあって満足したぜ。
アバター
2010/02/02 10:31
むきーーー、アンコウ鍋食ったのか?
アバター
2010/02/02 06:05
あんこうって使ったことないけど、面倒な印象だけあって、
どういう感じで売ってんだろうね。
一度食べてみたいが。
アバター
2010/02/02 01:58
ちょまま・・・
文書は読めましたが、想像すらできませんでした。
どうしても私の脳みそは「料理する」という機能がないのです。
おかしいわ!
アバター
2010/02/02 00:13
>Doremiさん
酒がなかったら何にもなんねーべよ。
ラミーとバッカス煮るか?

>junさん
手もさみーーじゃーーーーん。
腰も冷えるからもふもふ尻尾付けてるけどw

>舞衣さん
んぁ?キッザニア??
オレ、いつの間にいったんだろ。。

>ハャシ氏
しょぼい切り身に、貧相なあん肝がプラスされて売ってるだよ。
一匹分の何分の一なんだろなー。
かなり少ないぞ。
アバター
2010/02/02 00:02
アンコウって、どんな状態で売ってんだ?
一匹分、解体されて売ってんの?

アバター
2010/02/01 23:47
おぉー、お疲れ様
鍋・・・冬は我が家で当たり前ですが、二人より多人数のほうがおいしい!

今日、キッザニアでお会いできるとは・・・・

アバター
2010/02/01 23:09
てか、手は!!!!!!!!!!!!!!!
わんこかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2010/02/01 22:34
ちょっと来て作ってくれだべさ。
酒はいらないからw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.