Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


葛藤エヴリデイ


はらが減る。


でも食べ過ぎるとイカン。




ラーメン食いたい。


でも塩分とりすぎるからイカン。




タバコ吸いたい。


でも療養中だからイカン。




酒飲みたい。


だからそんなもん飲んだらイカンて。





一時の誘惑に負けると、
後で痛い目を見るのは自分。



健康の「ありがたみ」と「自由」を思い知りました。




健康が一番ですぜ。



アバター
2010/05/09 21:57
メールしたよ
アバター
2010/05/09 21:05
検索できた??


アバター
2010/05/09 09:36
名前は『雪村』

検索出来んの??
アバター
2010/04/14 14:42
お久しぶりの回文投稿です~。なんか未発表のものが残っていた気もしなくもないけど^^;

「草ら、草薫る岡。桜咲く」←ショアっち~!ちゃんと投稿しといたよ~!

「レイトン教授の住居。ん?トイレ!」
アバター
2010/02/03 16:37
さちさん
そうだね。
幸い、息が切れるような激しい運動しないことと、

人ごみで病気をうつされないようにすることくらいしか
気をつけることないんだよね^^

大抵のことはできるよ^^

気が楽になるね~
アバター
2010/02/03 16:34
エリーさん
その日を夢見て、
がんばるね。

最初の一杯・・・
うめぇだろうなぁ。
アバター
2010/02/03 16:33
マメさん
もう若くないね。
もう少ししたら俺も「三十路側」に行きます。
しばしお待ちを~^^

逆に、この年で健康のありがたみを知ったというのは、
これから先、得をするかもしれない。

現役ナースに聞きたいことあったら、
イヤでも聞くわ。

逃げないで聞いておくれよ・・・。
アバター
2010/02/03 16:29
大黒様
味無しってのは
ちとつらい。

辛いのダメでも
甘いの食べるからいいもんね~v
アバター
2010/02/03 16:28
さろうさん
エライね。
確かに、ギトギトのスープとかって
見る人が見たらアレだろうね。

見習いたいです^^

アバター
2010/02/03 16:26
黒猫さん
了解。
これを機に、
タバコはやめて、
酒は当分控える。

そーしよ。
アバター
2010/02/03 16:25
かめこちゃん
ストレスもあかんね。
やりたいことはほどほどにやる、
というわけで、

昼間っから堂々とパソコンいじってる^^

でもタバコはやめたいね。
アバター
2010/02/03 16:23
みっきーさん
病弱なの?
お互い病弱同士、よろしくね(笑)

キンコ、頼りになります。

みっきーさんも困ったことあったら、

ついでに聞いちゃおうね(笑)

アバター
2010/02/03 16:20
しげさん
塩だね。
大体のもんにはいってるからタチ悪い。
「まだ塩だけでいーじゃん」って
思うようにはしてる^^
アバター
2010/02/03 16:19
キンコ
忙しそうなのにいろいろ相談乗ってくれてありがとう^^

このご恩は忘れまへん。


気にあることあったらまたヨロシクね。
手が空いたときでいーから^^
アバター
2010/02/03 16:17
和希さん
そうだよね~
人間ってそうゆうもんだよね。

これで治らなかったら自業自得ってことで
覚悟はしとりますv
アバター
2010/02/03 16:15
しょーちゃん
そうなの?
お父さんそれまた大変だったのね。

お大事にしてください。

僕はまだ二つ揃ってるんで
大丈夫ですv

かといってムダに塩分とらないように気をつけるね~
アバター
2010/02/03 16:13
スミさん
最大の敵は自分の
妥協。

あとはヨメとケンカしないことだね。
アバター
2010/02/03 16:12
まこがめさん
ありがとう^^
のんびりしとりまっす~
アバター
2010/02/03 16:11
ろーやん
そうだね。
きっとこの苦難を乗り越えれば、
また新しい何かがみえて

くるかなぁ?
アバター
2010/02/03 16:10
あぽろっち
あ、ありがとうございます。

でも「おかゆ」嫌いなんです。
アバター
2010/02/03 16:09
カエさん
だよね?
無くしてから気づく、このありがたみ。

腹いっぱいラーメンのスープ飲んでたあのころが懐かしい・・・

大事にします^^
アバター
2010/02/03 16:05
ちゅけさん
出とる!?

うそや~

しばらく休んでたせいでイナカモンが顔を出しました^^

たまに出るかも・・・


心配ありがとう^^
アバター
2010/02/03 16:04
峰さん
そうですね~
ここらで落とし前をつけないと・・・

ガム?

アゴが疲れる。
アバター
2010/02/03 14:12
あれもダメこれもダメって言われると
とてもつらいですね。
あれも出来るこれも出来るって
出来ることを考えてみては?
アバター
2010/02/03 12:01
元気になる過程で、最初にラーメンを啜った時、最初にタバコを吸った時
幸せだな~って感じると思いますよぉ。
健康のありがたみを知るのもたまにはいいですね。たまにね。

お疲れ様ですmm
アバター
2010/02/03 10:41
我慢だぜ!!

健康が一番だよね
ホントそうだ!!

もう年なんだからさw大事にしなされ。
私も??同じ年??
それを言うな。∴(≧ε≦*)ぶっ

現役ナースに聞きたい事はあるか!!
聞くな。答えられないw
元ナースのyukinkoさんに聞くんだ!間違いなくそれが(・∀・)イイ!!
アバター
2010/02/02 22:31
本当ですね、、これからは味なしの世界でがんばってねん。
アバター
2010/02/02 22:28
入院してないけど、ラーメンと酒は控えてます。
内臓がどうかは知らんが、見た目が・・・ね・・・・。
アバター
2010/02/02 21:50
そう。
これを機に
禁煙、少しのお酒と
気をつけてね。
家族の為にもね^^
アバター
2010/02/02 19:57
イライラも身体に悪いよ。
身体大事にね(^.^)
アバター
2010/02/02 14:23
ほんと、健康が一番だね(>_<)
私も、どちらかと言うと、不健康なほうだから、病気したときいつも健康のありがたみを痛感しますw
でも、ガマンってストレス溜まるからつらいよね(>_<)

修行してるんだと思うと少しはマシになるかな?
そう簡単にはいかないね・・・
yukiネエ、元ナースだから色々アドバイスとかくれると思うし、一人で抱え込まずにね^^
私はなんの役にも立てそうにないけど、応援してます^^
アバター
2010/02/02 02:37
我慢も体に悪そうだけどね。

腎臓って食事制限も多いでしょ?
がんばって早く治しましょ!
アバター
2010/02/02 01:10
腎臓がどのくらい悪いか分かんないからなんともいえないけど、塩分だけでなく、たんぱく質も制限されてるのかな?
腎臓はろ過担当だから、酒やタバコはな、うん、やめといたほうがいい。これ、辛い人には辛いと、たくさんの患者さんと接してきて、百も承知の上で言う。

そうなのよね、自分の健康が入院などによって奪われて初めて、人は健康のありがたみに気づくのよね。私も、自分が婦人科疾患で入院やら治療やらするまでは、気づけなかった事がたくさんある。

ラーメンはね、鍋のシメを中華麵にすると、さっぱりだけど、なんとなくラーメン風になるよ。

醤油、濃口より薄口のほうが塩分多いのは、知ってるか?
糖尿病などの栄養指導もした経験あるから、力になれるなら、なんでも質問してな。過去ブログにでも、何か質問あったら、遠慮せずブリッコキンコに聞いてな。

で、話は変わるが、渾身の回文はできそうにない・・。PTAの集まり、卒園が迫って、マジ働きの、殺伐とした感じでなぁ。呑気に回文作ってる雰囲気じゃなさそうだわさ。PTAなめてたら、えらい目にあうって事が、今年の私の人生勉強だぁなぁ!

ま、何か元ナースに質問したいことがあったら遠慮なく聞いてな。
サークルのほうは、なるべく顔出したいけどパーティーは私は、無理かもなー^^ま、いけそうだったら、笑える格好していくけどね^^


たかし、病名リークはする気ないのかな?ま、無理に聞き出すつもりもないけどさ^^
アバター
2010/02/02 00:27
うんうん 駄目といわれると 余計に やりたくなってします 衝動><;
 どうしたらいいもんでしょう?^^
でも 健康が一番ですということも分かっているのですが・・・・
アバター
2010/02/01 23:33
私の父は腎臓1個取ったのと、高血圧なのとで塩分控えなくちゃなんです~
たかさまと同じく、ラーメンのスープとか控えないといけないんですが
気付くとぜーんぶ飲み干しちゃってて^^;
煙草もやめてたけど、どっかで調達してきてどっかで吸ってるようだし。。。
我慢するのがしんどいのは分かるから、目をつぶっちゃいます、ホントはいけないんだけど><
難しいですね~、体と心のバランスをとるのって。
アバター
2010/02/01 22:52
あと、「我慢」もだね。^^
アバター
2010/02/01 22:35
十分に療養しなっせ!!
アバター
2010/02/01 21:49
そうそう、一時一時。。。
我慢の後にはきっと素晴らしい何かが待っている・・・!
アバター
2010/02/01 21:32
そうだね^。^

消化のよいもの食べて元気になってくださいね^^
アバター
2010/02/01 21:27
健康が一番ですナ。
ありがたやと思いながら、暮らします。
たかし~さんも、おだいじにどうぞ!
アバター
2010/02/01 20:56
いいなぁ。
気付いてないかもしれんけど、
岐阜弁やぁ~と嬉しくなります。
話がそれましたが、健康と家族を大事にねぇ。
アバター
2010/02/01 20:54
そっか・・・・「制限」があるのはつれぇ~なぁ・・・
でも今のうちにきっちり治していただかないと~~w

腹減った時にガム噛むってのはどうなんかなぁ??www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.