Nicotto Town


気まぐれ日記


戦国武将スタンプラリー

日曜日は朝6時起きでスタンプ集めに行ってきました^^

※知らない人の為に
戦国武将スタンプラリーとは、関西の武将ゆかりの地(JRの12駅)に行き、
改札外に設置のスタンプ台で専用のパンフレットにスタンプを押していくものです。
ところが、ただスタンプを押すだけでなく、スタンプが2つ貯まるごとにゴール駅(三宮・大阪・京都)に行くと、その場所のピンバッチ(家紋の柄)が貰えるという楽しみもあります。
3月14日までの土日祝日(10時~17時)にやってます。
条件として…ワンデーパス(2900円で乗り放題)又はICOCAが必要なので注意してください。

まず自分が一番最初の目的地に選んだ長浜への到着は8時50分ちょいでした。
改札の周囲を何度もウロウロしたけど、スタンプ台が見つからないので駅員に聞くと、
10時から設置との事でした(^_^;) ・・・キッチリしてやがるな~!(笑)

1時間も駅で待ってるのは退屈なので、退屈しのぎに徒歩5分で行ける『長浜城』へ行ってみました。
感想としては・・・特にインパクトのない普通の城でした。
敢えて言うなら、売り場で見た『いしだみつにゃん』・『しまさこにゃん』のほうがインパクト大です(笑) ひこにゃんのパクリ丸出しやけど、ええんかな~?笑


話はスタンプラリーに戻ります。
10時からは、一つでも多くのスタンプを…駅内外を走り回りました。
スタンプ前での混雑を避ける為、電車を降りて階段の昇降&駅の改札までダッシュ! 
おかげで終盤には、すでに筋肉痛が出てました(笑)

長浜→彦根→京都→二条→亀岡→京都→桃山→
郡山→大阪→大阪城公園→天王寺→大阪
これで時刻は16時45分!

制限時間は17時までなので、今日はここで終了です。

とりあえず、目標のピンバッチ8個を手に入れたので良しとします^^

残るは4駅(安土・高槻・伊丹・姫路)!
トラブルが無ければ、次で全制覇出来そうです。

アバター
2010/02/11 00:04
psycheさん・・・

そういえば、ポケモンスタンプラリーというのを聞いた事があります。
…っでも、さすがにカッコ悪くて行けないですが(^_^;)

ははっ(笑)
面倒くさいのは否定できませんわ^^;
アバター
2010/02/10 09:59
子供が小さい頃「夏休みポケモンスタンプラリー」に行ったことありますwww
やっぱりいくつかの駅に設置してあって全部たまるとポケモングッズがもらえるw
レジャーシートとかもらいましたよ~w
私はそういうの面倒で苦手なタイプですwww
アバター
2010/02/02 00:53
Seiryuさん・・・

ハードというか、普通に6個×2日にすれば楽に行けると思いますよ。
まぁ、電車(快速・普通)の時間合わせに結構苦労しましたよ(^_^;)
アバター
2010/02/02 00:47
クロさん・・・

無理をしてるから大変なだけやと思います^^;
慌てなければ、楽しい筈ですよ(笑)

へぇ~! 地下鉄スタンプラリーというものもあったんですねぇ^^

アバター
2010/02/02 00:38
あすぱらさん・・・

別に慌てなければ、子供から年配の人まで誰にでも出来る簡単なものですよ。

筋肉痛は、少しでも早く全制覇しようと、年甲斐もなく
階段を2段飛ばしで昇降して走ったせいです(笑)
アバター
2010/02/02 00:36
 読んでみて、相当ハードだということに気がつきました。

 これ、かなり頭良くないと、効率よく回れませんな。
アバター
2010/02/02 00:34
龍夢さん・・・

スタンプを押してる女性の人も結構いてましたよ。
挑戦してみては?(笑)
アバター
2010/02/01 20:51
お疲れ様です!
意外と大変なんですね^^;
僕も小学校のころにやっていた地下鉄スタンプラリーを思い出しました^^
この調子で全国制覇目指して頑張ってください!
アバター
2010/02/01 17:19
簡単そうで、制限時間があったりしてけっこうハードですね(笑)
筋肉痛になるほどとは・・・お疲れさまです^^
アバター
2010/02/01 16:12
いいですね~☆
私もそんなアクティブな趣味が欲しいです!
全制覇めざしてください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.