Nicotto Town


人間万事塞翁馬


今月の予定と妹の受験

メモですw

1日・・・バイト電話
2~3日・・・面接、先輩のプレゼント
4日・・・追い出しコンパ
8日・・・漢検
12~13日・・・チョコ作る練習
14日・・・バレンタイン
15~18日・・・研修


とにかくバイト三昧にしようと思っています。

それから、4日に追い出しコンパがあるのですが、その際先輩に何をプレゼントしようか迷っています。

今までは、ボールペンとかが普通だったみたいですが、たった2人で1年一緒に勉強してきたわけだし、卒業祝いと就職祝いもこめて何かもう少しいいものはないかと探しています。

何かないでしょうかね~。(他力本願w)

来年は当然、私がゼミ長になります。

来年は5~6人入ってくるそうなので、先輩っぽくがんばろうと思います!


とりあえず、まずはバイト始めなきゃ><


以前、妹の受験について書きましたが・・・

先日、第一志望の国立に推薦で合格することができました♪

これで一安心です^^

しかし・・・とうとう家には誰もいなくなってしまいました。

高校からは外に出すという親の方針により、無事三姉妹は中学卒業と同時に全員外に出ることになるわけです。

4月からは、あの家には両親だけになります。

ちょっと心配です。

妹2人は電車で家に帰れる距離なので、ちょくちょく帰ることになるとは思いますが・・・(2人とも同じ学校です)

私は、今年は6月の教育実習くらいしかまだ帰る予定はありません。

彼と、秋に挨拶に来ようとも相談していますが、それもまだ微妙です。

以前、小学校のボランティアで朝読書の際に、確か「おおきなテーブル」という題の絵本を読み聞かせしました。

かつてにぎやかだった食卓は、子どもがひとり立ちして今はおばあちゃんしかいない・・・みたいな内容だったと思います。

それを思い出して、ちょっと寂しくなりました。

私は北海道に帰る気はありません。

実家の牧場を継ごうとする人は、今のところいません。

10年後、あそこはどうなってしまうのでしょうか。。

両親が、仲良くいることを願うばかりです。

アバター
2010/02/10 18:34
実家、栃木なんですね!
私の彼も栃木出身ですw
2時間って微妙な距離ですよね。
帰ろうと思えば帰れるけれど、ちょっと忙しくなるとすぐ足が遠のいてしまう・・・
やっぱり、早めに色々考えておくことが大事になってきそうですね。
アバター
2010/02/10 18:25
三姉妹なのですね^^

うちの実家は栃木県なので、車で2時間あれば東京に来れるため、
まだ暫くは大丈夫かな?と思ってますが、もう5年も経てば、車で
来れることもないと思うので、いろいろ考えないとなぁ~って思ってます。
アバター
2010/02/08 16:41
ありがとうございます^^
アバター
2010/02/06 12:08
色々・・・妹さんも藤乃さんも
うまくいくように祈ります。
アバター
2010/02/01 13:30
同じ学年のゼミ生がいないので少し寂しいですが・・・><
3年生と溶け込めるように頑張りたいです♪
アバター
2010/02/01 10:13
藤乃さんの誠実さが伝わって来るようなブログです。
ゼミの友人は一生の友人になろことが多いので、ゼミ長がんばってください。
ご両親の牧場、何らかの形で継続するといいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.