Nicotto Town


脳内貯金箱


甘い物は大好きです



クリスマス、お正月。 年末年始は食べ過ぎてしまうというのに、私の誕生日は1月。^^;
     ・・・何故かプレゼントに、お菓子を添えられる事が多い。
     せめて焼き菓子にしておくれ! 生菓子は日が持たないよ。><。
     ケーキ2個食べた後、次の日にロールケーキ・・・・・・ふふふ( 一一)。太る。


車で遠出しないと買えない、石窯パン屋さんの、焼き立てパン詰め合わせ
     美味しい!大切りの煮リンゴと丸ごとの栗が、
     黒胡麻たっぷりのハード系生地に包まれていて・・・美味しいなぁ~。(^-^)
     クリームチーズやイチジクとナッツのパンなど・・・・地味~に重いのは気にしない(笑)。


しかし、何かしら笑いのネタを入れようというのも・・・どうなのだろうか?
     暖かグッズをセットで寄こす傍ら、ひっそりと・・・ピュ〇ーラの うがい薬が入っていた。
     ・・・そりゃあ、私的にアレが1番美味しい味だとは言ったけれど・・・・ねぇ?(-_-;)


プレゼントを貰えるのは嬉しいのですが、お返しを考えるのも大変ですわ。
     ・・・・誕生日時期が近い人達が多いのだもの。 マネーの減りが一気に来るっ!><!


取りあえずは・・・バレンタインね。( 一一)
     義理や友の分以上に、自分の分を選ぶのが1番楽しい、ダメダメさでアリマス(笑)。
     ・・・その時も貰うから・・・太るのよね。 その後のホワイトデーがまた・・・・。(-_-;)

アバター
2010/02/01 21:39
>konohaさん
  やっぱり、自分用は別物ですよね! 心置きなくマネーを使えます(笑)。
  ・・・使い過ぎて食べる順番に悩む程です。 ←ダメダメ。^^;
アバター
2010/02/01 21:36
私は人にあげる用に買ったチョコの二倍の値段のチョコを自分に買いましたww
アバター
2010/02/01 19:43
>バンさん
  今年は去年以上に、「自分用チョコ」が流行りみたいですからねぇ。
  甘党の男生でも、さり気なく混じってしまえば・・・いや、居心地悪いですかね。^~^;
  この時期は ネット通販の菓子類も 目が釘付けになってしまうので、見ない様にしています。


>ノノノさん
  チーズケーキは手が掛かって美味しい物ほど、カロリーも驚異的ですな。^^;
  似たような見た目でも、材料や作り方で全然別物ですよね!
  表面の照りの良い物を見ると・・・つい気になってしまう。


>坂下。さん
  ありがとうございます。地味~に、歳を一つ経てしまいましたわ。
  
  坂下。さんは それほど甘党では無かったですよね?
  ・・・いや、甘党でも・・・それだけカステラ攻撃が一辺に来ると厳しいですが・・・。^^;
  しかし、種類が一杯あるんですねぇ!流石、名物か。 
  角煮マンは好きですよ。 美味しいですよね!><! 物産展でも、つい買ってしまう。


>takumiさん
  口より先に、腹が開いたら大変だ(笑)。 ぐ~~、と泣き叫ぶ前に、ですな。
  形に残る物も嬉しいのですが、即 食べられるものもイイんですよねぇ~。^-^
  ・・・たまに相手の好み重視で、私の好み外の食べ物を貰って困ったりもしますが。^^;


>海将補さん
  私・・・・・歯磨き粉の「味」も気になる方です(笑)!
  お子ちゃま用のイチゴ味という意味で無くですがね。^^;
  イソジンは名前しか知らないのですが、
  刺激が強過ぎるものや、逆にアッサリしているのも物足りないのですわ。
  
  取り合えず、歯医者さんトコにはなるべく行きたくないので、一所懸命 磨かせて頂きます。^~^;
アバター
2010/02/01 07:30
へ? うがい薬が美味しい??  ^0^;
うがい薬 て・・・σ(ーー〆)は佐藤製薬の磯仁(☜ 当て字ですぅ。)しか
知らんけど。  ^0^w
甘いもの…食べた後は歯磨きを!!  ^0^ww
アバター
2010/02/01 02:46
口に入るもんは なんでも うれしい^^
腹より先に口がほしがる^^
アバター
2010/01/31 23:42
両親が九州旅行に行って、ふつーカステラ、黒糖カステラ、キャラメルカステラ、チョコカステラ、柑橘系カステラと
何本も買って来た時を思い出しました。(他にも角煮マンとか食べ物あり)

お誕生月おめっとさんでーす。
アバター
2010/01/31 20:31
チーズケーキ系が好きなのでもちろんの如く太ります。
アバター
2010/01/31 18:56
それがしはバレンタインと縁がないのでもらう事はないですが甘党なので・・・・\(>_<)/
太らないように気をつけねば・・・
アバター
2010/01/31 14:20
>闇夜ナイトメアさん
  おっ、お名前変えられたのですな!(^-^)!
  時期が集中すると、出費も食事回数も増えて大変ですよね。^^;
  他の人とプレゼントが被らない様に気を付けたり。

  バレンタインはホワイトデーより、美味しい物が一杯ですよね!
  チョコは日持ちする分、多少ゆっくり食べられるのが良いです。
  ・・・お互い、食べた後は気を付けましょうね。^~^;
アバター
2010/01/31 14:02
私の知り合いも(私を含め)10月生まれが異様に多くて
困ります(;_;)

バレンタインも色んな人から貰うので
体重がぁ∑(▪д・ヽ)
でも美味しければいいのです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.