Nicotto Town


脳内貯金箱


STEAL!の話③




さあ、腐耐性の無い方は近づいてはいけないよ!!

興味があるのは良いけれど、不快になっても責任は持てないよ~。
・・・まぁ、今回は抑え目・・・だと思いますが。^^;
思うままに勢いで書いているので、不満ポイとこも愛あればこそって事で、多めに見て下さいな。
ノーマル思考の貴方は、まともなブログを書くまで待っていてねっ☆




ニャンコの1年・ヒロ を攻略中、あまりの眠さにヘ~ロヘロ。     
     ・・・・・ゴメン、タイプじゃないんだっ!(^-^)!
     ネコは気位が高くて、人に慣れない野生っぽいのが好きなのだよ。
     見た目重視の華やかなだけの美猫じゃトキメけないんだ!
     その上、初っ端から懐き過ぎだぜっ。他ルートで絡むくらいが私には丁度いいわ。


話の流れ的には・・・・亮一さんの時の逆?
      本筋から多少離れつつも・・・年頃のバトルが勃発し
     (そもそも、他のメンツが落ち着き過ぎなんだよ。ホントに高校生か?)
      押し切られ、濃いめの序盤とは打って変わって・・・ラストが爽やかに終わってる。

う~~ん、明日叶ちん。カッコいい出番・・・無いね。( 一一)
      やれば出来る子なんだから、後ろに下がり過ぎずに腕を磨こうぜ?
      ハジメさんの癒しマスコット扱いよりはマシだろうけどさ・・・。



個人的にどうしても居た堪れない気分になるのが、一部のキャラルートで着る、ラストのミッション服。
      ヒラヒラ~・スケスケ~・へそ出し~の踊り子衣装。
      潜入する為に扮装するのは良いんだ。
けどねっ!私が男なら・・・
     
あんな恰好でだけは捕まりたくないっ!!(-_-;)

      立ち絵を見てるとシリアス感が薄まって、集中できないんだよっ!ゴメンね。


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

その後、一際ヤバそうな桐生さんに挑む。

     見た目以上にやる事が突飛な、アレな人。
     銀髪ショートのインテリ眼鏡・・・「何担当」か判りやすい。他ルートでもネチネチ虐めてくる。
「ぐらついているのを見たら、なぶり倒したくなる」んですって!あの人!(>_<)!
      ・・・にも関わらず、共通ルートだと、時々まともな気遣いを見せたり・・・見せなかったり?
      言うなれば、自己中心的で気ままな人。



イベントは唐突な展開にドン引き!流されるってレベルじゃない!
      
      「自分が理解できない」と明日叶ちん。
   
私はもっと、理解できんわっ!!

・・・しかし、この主人公。流され乙女っぷりはよく判っていましたが、ここまでとは・・・。
      馬鹿が付く程、信じることに真っ直ぐよ!
      足掻いて足掻いて、足掻き続けて・・・認めてもらいたくて・・。
終盤の方は良かったわ。 ・・・転げ落ちるとヒドイものなのですがね。 


黒いスーツってイイねっ!!
      そもそも白い制服が似合って無かったよ、桐生さん。
      明日叶も踊り子服じゃなくて心底良かった。
桐生さんだけ名字読みだから、フルネーム覚えてないんですが。・・タカ・・・何だっけ?


初期のころに発表されたCG程、立ち絵との顔の差が激しい気が・・・。
      あんた誰?と言いたくなるCGがあるのは如何なものか?
      手が掛っているものは、本当に綺麗なのでガックリね。




個人的には、桐生さんのお別れBADエンドが不満。
  道を違えた2人。
      学園を卒業しマニュスピカとなって世界中を駆け回る明日叶。
      数年の時が流れるも、心にくすぶるものを残しながら・・・。
      異国の地でミッション中にミスをし、予期せぬ再会を果たす。
      あの人の仕掛けたゲームは終わっていなかった。
      追う者と追われる者。 俺は逃げたいのか?・・・逃げられるのか?


ちっが~~うっ!

1度は相手を切ったんだから、数年たって腕を上げた自分が、
      「今度は俺を追ってください」・・・みたいな感じが好きなんだ~~!!(>_<)!!

      桐生さんなんか、いっそ頭カチ割れて記憶でも無くしてしまえばいいんだっ!!
      その方が、展開的に私は萌える。

アバター
2010/02/01 19:15
>あらたさん
  いやいや・・・お手数をおかけしまして(笑)。 
  パッション溢れすぎなブログですが、好意的に読んで頂けると嬉しゅうございますわ。^-^
  なるべく直球は避けて、知らなくてもポイントが判り易い感じを目指しております・・・一応(笑)!

  人気投票でも、1番人気はディオの様です。 私もディオが1番好きです。
  やはり カッコイイ殿方は、一般女性の永遠の憧れなのでしょう!
アバター
2010/02/01 13:46
「どんなゲームだろう」 と思い、
久々にBLゲームのHPを見に行きました(笑)

いやぁ~絵が綺麗ですねぇ。
ギャラリーを見たときは「おぉうv」 となりましたが(*ノノ)

個性的な殿方たちですなぁ・・・
見た目とosakanaさんの感想を読んで、
ディオが気になるという結論にたどり着きました><b
アバター
2010/01/31 14:13
>枯伍さん
  グハッ!! 学園生!?そんなオチがっ!Σ(@_@;)
  ・・・道理でねぇ。オカシイと思ったのですよ・・・・余りに年齢不詳の人が多いから。
  高等数学とか言うから騙されちまったい(笑)。 

  まさに、足技を使わない中嶋さん。^^; ・・そもそもバトル的な肉弾戦をしている姿を見なかった!

  カフェとアイドルは未プレイなのです。当時の評判良かったし、やっとけば良かったですわ。
  攻略記事は読んだのですがね~。難しそうなバランスだったのですもの。^^;
  あの頃は・・・何のソフトにお金を使っていたんだっけなぁ。( 一一) 
  
アバター
2010/01/31 13:38
お姐さんお姐さん、高校生じゃなくて『学園生』ですってば!
あいつら全員18歳以上だよ~wwwww

そのお別れBADはとても乙女だな。
桐生は見た目通りってことで? 中嶋→佐伯→桐生、とても判りやすいw

おまけ☆心に残るにゃんこはbirdieの神沢です。
白猫ちゃんはあれにゃんこじゃないよね猛獣だ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.