Nicotto Town


人間万事塞翁馬


一時帰宅。


明日小学校の学生サポーターがあるのだが、ハンコをもってくるのを忘れ、取りに一時帰宅。

最近、本を読みたくてたまらない。

今は「源氏物語」の訳に挑戦しているのだが、如何せん自宅にちゃんとした古語辞典(ハンディーなものではなく、重量がものすごいやつw)がないので、なかなか進まず・・・

辞書買おうかと思ったが、全巻揃えるにはオークションでも最低15万はする。

大漢和は13巻全部でも2万で買えたのに・・・泣

村上春樹の「1Q84」3巻も、4月に出るらしい。

予約しようかな。

この間「重力ピエロ」を読んではまった伊坂幸太郎、続いて「アヒルと鴨のコインロッカー」を詠んでみたが、やはりこの人の作品は好きだ。

今その人作品が映画化されているらしいので(ゴールデンスランバーとかっていう・・・)、それも買って読んでみたい。


そういえば、この間の面接だが、履歴書に書いていること以外は特に聞かれなかった。

「北海道出身なの?」とか「教師になりたいの?」とか、「このアルバイトについて何か知ってることある?」とか。。

逆に、「他に質問は?」っていうのをものすごい言われて、質問をひねり出すのに困ったw

時給もよく、店員も同年代の女性ばかりで環境的にはよさそう。

しかし、これからまだ面接に来る人がたくさんいると聞き、唖然。

結構高倍率らしい。

もし落ちたら、時給は安いが寮の横のカレー屋さんでバイトを募集し始めたので、そこと警備でもやろうかと思う。


来月は、漢検の準1級を受ける。

また落ちそうだけど・・・^^;

まあ、気長に頑張ろうと思う。

アバター
2010/01/31 17:31
「死神の精度」が一番スキです!!
アバター
2010/01/30 13:42
色々頑張ってますね。
漢検も頑張って。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.