Nicotto Town


脳内貯金箱


おぼろげな記憶と証拠品



かつて、少年漫画・少女漫画を問わず、カラーページに存在していたもの。
    ・・・・そう、「日ペ〇のミコちゃん」は何処へ行ってしまったのだろう!!
    その後に現れた「記憶術」は未だに健在らしいのに。
    PCが使えれば、綺麗な字を書く必要はないって事かいっ!?
    
黒髪おかっぱのミコちゃん。・・・・今風になったらどんな姿なのかしら?

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


さて昨日の話。保険の証書が必要との事で、一生懸命に探すも見つからず・・・。
    そもそも大掃除の時に見かけなかったし・・・本当に私が持っているのだろうか?と半信半疑。
    年末にあえて放って置いたスペースを探索開始!


・・・・・・ぐはっ!! Σ(@_@;) 出てくる出てくる、微妙な物っ。
    物持ち良いにも程がある! 明らかに要らない物も混ざっているし・・・・。

ご丁寧にファイルに入っていたソレら。
    その頃は大事にしていたのでしょうなぁ~。 ハッキリ言って忘れていた!


企業名の書いてある封筒がいくつか。 中を開けてみると・・・


・今は無き、ア〇スブルーのダイレクトメール
    商品発売の前には送られて来とりましたな。


ロマサガ3の非売品ポストカード
    予約特典か何かで、ランダム3枚入り。・・好みのキャラじゃ無かったのよね。


魔人学園の京一のポストカード
    何で?何に応募したの?画集かCD?


・ソ〇ーの封筒の中は・・・アークザラッドⅡカレンダー
    小さすぎて当選しても嬉しくないよ!


・りぼん35th、ときめきトゥナイトのテレカ
    ・・・応募者全員サービスに、チビッコのおこずかいが大量に散っていった頃。


・ドラゴンボールのテレカ
    あの頃は、ジャンプで応募者全員サービスをしていた。


・Gファンタジーで 箱田真紀がファイアーエムブレムを連載していたころの、マルス王子のテレカ
    毎月、表紙テレカのプレゼントがあったっけねぇ・・。


「アポクリファ/0」コミック1巻記念の書き下ろしテレカ
    犬耳アレク。2巻のプラチナは当たらんかったのよね・・。
 

・ファンタ2のテレカ
    ・・・いや、もうテレカ役に立たないしっ!(>_<)!


・Apocripha/0、アレク・プラチナ両ディスク購入特典ムック
    近場じゃ定価でしか売って無かったのよね・・あのソフト。


・ログの表紙テレカ。トーラス・ゼロ
    ・・・未だに発売していないんですが、このゲーム。抽選品だったけど、雑誌購入者
が少なかったからって訳じゃないのか?


・〇〇王子で当選した 学園ヘブンのテレカ
    七條さんと星を観測してるやつ。 よく当たったな・・・・と言うより、よく応募したな。


・ゲーム雑誌で連載していた、「幻想水滸伝の外伝のショートストーリー」
    メインプロデューサー書き下ろしのナッシュの話。切り取って置くほど好きだったのね。


・幻想4の予約特典、「真の紋章ストラップ」
    種類が選べたのよね・・・もちろん真の風を選んだわ!



一際異彩を放っていたのが、SFCのアンジェリークが発売されてすぐ、
何故かWingsに載っていた
    「由羅カイリの、アンジェリーク プレビュー漫画」
    私が知る限りで、1番最初の漫画化。 滅茶苦茶、古いっ!
    ページの裏がドラゴンフィストだった!・・・知ってる人、いるのかしら?(-_-;)



・・・私、あえて気付かないフリをしていただけで・・・( 一一)
    いや、何かもう・・・何も言えない感じ?(-_-;)


関係無いですが、私の記憶が確かなら・・
アーシアンの影艶(エリートの白羽)は、黒い羽根のちはや(主人公)が養子に貰われていった先の、
ミカエル様の息子でしたわ。

アバター
2010/01/30 14:05
>坂下。さん
  あそこまでいくと、確かに人間じゃない(笑)。
  フルハウスキス(家政婦は見た的・乙女ゲー)も、かなりの尖りっぷりでしたが・・・。

  死んだ時、他人に見られたくないものって・・・結構ありますよね。
  その時が来たら、見ないで燃やしてっ!みたいな。^^;


>リアノさん
  おおぉぉぉ! 少なくとも、2007年まではミコちゃんは現役だったのですね!
  5代目・・・秋葉原やメイドネタで・・・一体、何をしているのかしら(笑)?
  世情を掴んで、親しみを持ってもらうのかもしれませんが・・う~~ん、ちょっと読んでみたいです。^~^
アバター
2010/01/30 08:23
昨日、釣りの時に読んでいた『りぼんスペシャル 秋の大増刊号(2007年)』の裏表紙…
美子ちゃん 載ってます…!! 何という偶然。
2007年の時点で、美子ちゃんは 5代目です。
漫画の舞台は アキハバラ…メイド・オタクが登場…時代、反映されてますな…;
アバター
2010/01/29 23:54
キャー!キョーチ!!(顎割れ人外風)キャー!!!
もしかヤフオクでお取引の際はよろしこ願います。

…とかいっちゃって。うん。全て思い出とともに棺桶まで連れてけると良いっすね。
アバター
2010/01/29 22:10
>ユカチさん
  ・・・そ・・そんな物までっ!? Σ(@_@;)
  歴代ミコちゃんの秘密・・・・。まず、何代目までいたのでしょうかねぇ? 
  一人しかいないのかと思っていましたわ(笑)。 マイナーチェンジしていたのかしら・・。
  流石に、今!探すのは難しそうですね。それこそ「お宝」。^~^;
アバター
2010/01/29 21:08
美子ちゃん、確かムックになってましたよ~。
タイトルうろ覚えですが「美子ちゃんのひみつ」? みたいな感じで、歴代美子ちゃんが出てきたりする内容でした。
もう絶版かもしれませんが......。
アバター
2010/01/29 20:08
>Cabさん
  ミコちゃんが初じゃないですかね?・・・・オールカラー漫画(笑)!

  Cabさんはドラゴンフィストもご存知でしたか!
  ・・・アレも良いところでウヤムヤに・・・・。( 一一) 「第~部・完」で打ち切りの王道パターン。

  何だかんだと、ミカエル様は目をかけていましたからねぇ。
  ラファエルは知っていたんじゃ無かったかしら?
  ・・・何でもアリの展開でしたが、流石に双子の近親相姦は・・・引いた。^^;
アバター
2010/01/29 20:00
ミコちゃん!なつかしい!!
まんが、ひそかに読んでましたw

ドラゴンフィスト、途中までみてましたが、
最後はどうなったのかなあ?

アーシアンは好きでしたが、
最後はやはり無理やり終わった感ありありで、残念でしたね。
絵も、ラストはあんま好きな時期のじゃなかったしなあ。
ミカエル様は、自分の子って分かってたのかなー。
分かってたんだろうなー。
アバター
2010/01/29 17:50
>バンさん
  普段さわらない所に手を付けると、何でこんなものを?、という物が出てきて参りました。
  切り抜かれたゲームの攻略ページは納得出来るのですが、シールとかは・・もう・・ね。^^;


>ユリさん
  1・2人しか当たらない「書き下ろし年賀状」より、
  出せば必ず貰える「応募者全員テレカ」には気合が入っていましたよ!
  ・・・・まぁ実際、自分でお金を払っているのですがね。^^; 「プレゼント」じゃなくて、「購入」だ(笑)!


>ゆきのさん
  毎月、色んな設定で「美しい字」をアピールしていましたよね。
  「まぁ大変! そんな時は・・・これよ!」 と、お約束の展開で(笑)。
  オチが判っていても、今回は何かな~と、カラーの漫画を楽しみに読んでいましたよ。^-^


>takumiさん
  欲しがるマニア・・・どんな人かしら?^~^;
  1番高く売るには、時期も大事でしょうしねぇ。 需要が高ければ、有名処はイイ線いくかも?
  ・・・まぁ、これも青春の1ページとしてしまって置きましょうかね。 ・・面倒だから(笑)。


>春風さん
  ミコちゃんとしょこたん風キャラの、コラボ漫画!? 凄い、見てみたいですわ!
  どんな内容なんでしょう? 気になります。
  現代のミコちゃん・・・・そもそも何歳設定でしたかね? 中学生だったかしら? ^~^;


>あらたsん
  聖地に地震が頻発し・・・宇宙の終わりを感じる守護星達。そして女王試験の候補者が・・・。
  SFC版の説明書イラストのまんま、4ページ漫画でした。
  描き慣れていないのが良く判る(笑)! 闇様の顎の尖りっぷりが凄いっ!二等辺三角形の逆。^^;

  幻水は、書き下ろしイラストもセットで6回分でした。
  クルガン・シードとナッシュのバトル。ナナミの激まずジュース。ナッシュのハルモニア近衛隊時代。
  カミュー・マイクロトフの騎士団再興。メグ・ビッキー・ミリーに振り回されるナッシュ(笑)。シエラとの話など

  外伝はメチャクチャ短かったですしねぇ。^^; データ継承で坊ちゃんの隠しシナリオがあった気がします!  
アバター
2010/01/29 13:13
アンジェリークのプレビューマンガ、読みたいですわ!
あと、幻水のナッシュのショートストーリも気になります。

ってか、私、外伝のvol2をやってないんですよ・・・なんででしょう><;

ミコちゃん、懐かしいですねぇ。
字が綺麗になったら、男の子にもてたり色々(笑)
アバター
2010/01/29 00:49
そういえば前にミコちゃんとしょこたん(?)っぽいキャラが登場する日ペ〇のマンガをネットでみました。その時のミコちゃん、見た目はあんまり変わってなかったと思います(キャラはちょっと現代風だったような)


アバター
2010/01/29 00:29
お宝 発見!
ほしがるマニアもきっと いるはず
相場をしらべてみ!^^
アバター
2010/01/29 00:17
ああ、懐かしい。ミコちゃん元気かな~
ちゃんと季節感を取り入れて、振袖姿とかにもなってた気が^^

アバター
2010/01/28 23:39
うちにも大量の全プレテレカがあった…はず(笑)
アバター
2010/01/28 23:36
こちらでも何か似たようなことがあったようななかったような^^;
アバター
2010/01/28 22:56
>枯伍さん
  いんや~~、全く。 影も形も見つからない(笑)。
  ・・・昔はテレカケースとか持っていましたわ。
  何故か「ふしぎの海のナディア」。 当時の自分が判らない!
  あ~~、ありましたね、あがけのテレカ。 古い雑誌も・・・何冊か残ってたわ。^~^;
  やっぱり当選すると嬉しいですよね! 何か来た!みたいなドキドキ。
アバター
2010/01/28 22:51
で証書は見つかったんですのん?
テレカは一応ファイルしてあるからめくれば往年の……ぐはっ
微熱ならあがけが当たった事ありますww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.