Nicotto Town



加湿器復活


フィルター交換の不要の回転ディスクタイプだったけれども、
5シーズン目の今回は水受け皿の軸受け部分が磨耗。
最初はガタガタ音がする程度だったけれど、ついに歯車がかみ合わなくなって
回転ディスクが回らなくなった。こうなるとほとんど加湿しない。

そして水受け皿や回転ディスクといった部品を新品交換すると
元のように加湿するようになった。

アバター
2010/01/28 12:09
最近は、すぐに買い換えてしまう人が多いけれど、
パーツ取り寄せて直せば使えるものって、沢山あると私も、思います
アバター
2010/01/28 01:10
良かったですね (●^o^●)
5シーズン使って、さらに復活するなんて
優秀な加湿器ですよ。
そして、ちゃんと修理して使う、竹芝さんもエライ。ステキぷっしゅ! ^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.