Nicotto Town


月見で一杯


* 行ってみたい都道府県

いろんな方のこのテーマのブログ見てたら やっぱり北海道って声も多いんですね^^*

ちょっとうれしいです(*´ `*)


私はというと、
北海道出身ですが、全然道内を把握できてません;

実家は道東なので、十勝くらいしか移動しないんです^^;

いまだに旭山動物園にも行ったことないんですよね。。。行きたい!


札幌は一年に一度しか行きませんし、もう札幌行きは旅行です。
函館も修学旅行でしか行ってませんしね;
ちゃんと行きたいとは思っているんですが^^





で、私が行ってみたい都道府県、

ずーっと行きたいと思っているのは

やっぱ沖縄です♪

なんだか時間の流れとか、ふだんの生活とは違う感じが味わえそうで^^
テレビで 沖縄へ遊びに行った人の話を聞いたりしますが
とっても魅力的です><*

海にもぐったりしたいです!
昔水泳していたので、泳ぐのは好きなんですよね^^
もう小学生の話なので泳ぎ方忘れてると思いますが;;

そしてサーターアンダギーとゴーヤーチャンプルで泡盛とハブ酒!!!いやっふー!
シーサー買ってゴーヤーマン見て「なつかしー!」って言いながらちんすこう買って帰って来ます^^


沖縄プラン完璧!!!!b



でも、私いろんな都道府県知りたくて
死ぬまでに全都道府県回りたいと思ってます^_^v

アバター
2010/01/28 22:32
☆アビさん
いらしたことがあったんですね*しかも北海道一周ですか!それはすごい!
私もしてみたいです!笑
トマム…私、北海道人なのに全然行ったことない所ばかりです;_;
余市のウィスキーはついこないだ飲みました!b 名古屋出身の友達にもらって><=3
五稜郭あたりは修学旅行で行きましたょ〜
ぜひまたいらして下さい^v^*
アバター
2010/01/28 22:27
☆竜也さん
北海道!でっかいどー!!
函館なんかは海の幸いっぱいですしね^^
私の地元は牛乳が有名です* 酪農が盛んな地域ですよ
道産子のくせに私はスキーが嫌いです^^; スノボは少しやっていたんですけどね
沖縄はあこがれます^^*いきたいなぁ〜
アバター
2010/01/27 23:54
わたくし何度か北海道には旅に出たことございますが、なんといっても北海道一周した時は楽しゅうございましたw
スキーではやはりトマムでございますか。トマムアルファで宿泊した時はロマンチックな日々を過ごさせていただきましたw
あとは余市のニッカウィスキー工場見学とか、札幌でのモロコシwwあとは富良野でるるるるるる~(←きつねが呼べるらしい)
あとは函館のレンガ倉庫や五稜郭…いろいろ楽しかったですw
また行ってみたいなあ~♪
アバター
2010/01/27 23:34
北海道はでっかいどーでとっても広くって
おいしいものいっぱいで、自然も豊かで大都会の札幌もあるし、
今の季節はスキースノボに温泉!!いいとこいっぱいだもんねっ☆
あっ沖縄もぼく行ってみたいな~♪
ぽっくさん沖縄いけるといいねっ♪(*^v^*)/
アバター
2010/01/27 20:51
☆春馬さん
北と南が上位にきてますね^^*
地元に居るときは全然わかりませんでしたが、やっぱり北海道のでかさはけっこうですね。。
私は小学校の修学旅行は札幌で、中学校では函館+青森でした^^
同じ道内でも大旅行です;
高校になって道外、大阪や広島や京都へ行きました* 全都道府県制覇が目標です!^^
アバター
2010/01/27 19:12
北海道と沖縄が旅行先の1位、2位だったような気がします^^
僕は大阪だから、北海道出身のぽっくさんがうらやましい。
北海道って広いですよね。今、ちょっと疑問に思ったんですが、
北海道の小学生って、修学旅行はどこにいくのかな… 

ぽっくさんはそのうちに全国を旅するようになるかもしれませんね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.