Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


やってしまった・・・;;


そろそろ娘の離乳食を始めて、3週間以上経つので

今日初めて、お豆腐をあげてみることにしました


ひよこクラブの付録の、離乳食の冊子みたいなのを見ながら、
お豆腐を調理・・・

電子レンジで加熱するって書いてあったので、
お豆腐をちょいとスプーンで取って、お皿にのっけて・・・

イラストでは半丁ぐらいの豆腐をキッチンペーパーに包んで耐熱皿に載せてチンしてたのだけど・・・

「まぁ、少量だからこのままでもいっか^^」

な~んて、そのままラップもかけずに電子レンジに突っ込み、
600wで50秒・・・

その間、おかゆの準備をしたり、だしを作ったりとしていたので
電子レンジは一切、視界に入らず

「ピーピーピー」と鳴ったので、レンジを開けると・・・



豆腐がちりちりになって飛び散っていたのだったwww


少量だったのが不幸中の幸いか、それほど飛び散らなくて、ペーパーでふき取る程度で掃除は済んだ。
そして、お皿に残った豆腐の方も、ちょいと食べてみると無事だったのでそのまま使う事に。


いやぁ。しかし。
豆腐が破裂するなんて知りませんでしたよ~あっはっは

え?あたりまえだって??


・・・・・・・・・・。



まぁそんなわけで(?)

豆腐ちゃんもおいしく食べてくれました♪(どんな終わり方。

アバター
2010/01/27 15:40
えぇ~オレも知らなかった><
(卵は知ってたけど…)
おそるべすし、豆腐(笑)
アバター
2010/01/27 10:41
お出汁・・・てなんでしょう??w

お豆腐はあまり長いことチンしてはいけないと言う事でしょうか(´・ω・`)
アバター
2010/01/27 08:59
そうそう^^;
お椀にお出汁入れて、豆腐入れてチンすると
まだましだよ~~~♫
けど。。。30秒ほどで小爆発するけどwww
アバター
2010/01/26 22:51
ほぉ・・・そんな危険な場合もあるんですねー
ありがとうございます^^
今度からは気をつけます!
アバター
2010/01/26 22:41
出した瞬間に 破裂しなくて良かったね^^
友達が昔、扉を開けた瞬間に破裂して
ちょびっとやけどをした事を聞いていたので
したことがありませんでしたぁ~
気をつけてねん♪
アバター
2010/01/26 21:07
あらっ❤
豆腐が破裂するって意外とみんな・・・知らない?ニヤリ

卵みたいにぼんっと爆発しないから大丈夫よ~^^
ただ、レンジが大変なことになるけどね・・・
アバター
2010/01/26 21:03
豆腐って破裂するんですね・・・
初耳ですょ・・・なんか怖いですねぇ

アバター
2010/01/26 17:37
えへへ^^;
やってしまいましたよ~~

そうですねー表情も豊かになってきたし、お座りが出来るようになったり
ここ最近になってとても成長してきているので、
もうどんどん可愛くなってきて
旦那が「後20年もすれば、○○○(私)と同じくらいになっちゃうのかー」
と言うので、
「それは嫌ねぇ。ずっと赤ちゃんのままでいいのにー」
なんてお話してます^^;

いっぱい食べてくれるので作りがいがあります♪
冷凍は便利ですよね^^
私も冷凍保存活用してます♪♪
アバター
2010/01/26 17:30
あらら、お豆腐破裂^^
娘さん、離乳食食べるようになって、ますます可愛くなってきたでしょう(♥´艸`)

息子の離乳食作るの大変でした。
でも、多めに作っておいて冷凍保存してましたよ。
だんだん大人の食べ物に近くなってくると楽になってきますよ♪
うちの息子ももう私達とほとんど食べる物一緒です
アバター
2010/01/26 17:05
こらこらwお豆腐勿体ないでしょww
うん^^結果良ければすべて良しだよ❤←

アバター
2010/01/26 17:02
ふいたwwwwwww
豆腐って爆発するんですね(*´∀`*) こんどやってみよっと♪←
まぁ、おいしく食べられて栄養になったのならそれでOKbwww
アバター
2010/01/26 14:28
うんうん。
卵はダメなのは知ってたけど、
豆腐が爆破するとはww
音はしなかったけどね^^
アバター
2010/01/26 14:24
豆腐って爆発するんだw
はじめて知りました (((( ;゚Д゚)))
卵じゃなくてよかたですね(´・ω・`)
卵だったら、レンジがドーーンとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.