Nicotto Town


脳内貯金箱


「友達検索」:貴方の同族何人いますか?



いや~~、アレって 「友達」 とは名ばかりの検索ですよねぇ。
いっそ、〇ウンページに改名した方が良いんじゃ?と思う位(笑)。
・・・あっ、権利的問題なら、「ニコッとタ〇ンページ」でどうでしょ。


「登録40万人」

・・・しかして、実際に活動しているのは何人ほどなのか?
ふと疑問に思ってしまう。

サブを作っている方、退会された方、inしていない方・・・・色んな人がいるでしょうな。
実際に活動されている方で、1番古い島数は何番なのでしょう?
私が訪問するお宅だと、2000番~5000番台くらいの方が数名いらっしゃいますが。^~^; 

「友達検索」では多すぎて判らず(笑)。


ついでなので、久しぶりに自分のアバター名を検索したところ・・・
同じ名前の方が4人いたのに、自分を含めて2人になっていましたわ。
何か切ない。^~^;
100件以上引っかかる名前も有るというのに。 
・・・・まぁ、個性的な方が良いですわね。^^;


お気に入りのキャラ関係、アーティスト、あだ名っぽいもの・・・・判り易い人も多いですなぁ(笑)。

「ユーリ」や「クラウド」など、王道っぽい主人公名を入れてみた処、
おぉおぉ、意識的につけた感じの方が、何人かいるでは有りませぬか!
・・・・まぁ、念がこもっている方が、皆キャラ名をつける訳がありませんがね(笑)。
これで検索して、押しかけ訪問する人もいるのかしら?
・・・プロフに変な事 書けないじゃないか! 
・・・・・・いや、私は大丈夫だな。 このアバター名で趣味が判る訳が無い(笑)。


ネタ探しとはいえ・・・これを検索している時点で、私って暇人なのかしら?と思ったり。( 一一)

・・・さり気にショックだったのが、
「沖田」で検索して、「銀魂好き~❤」の人ばかりだった事。

・・・・・・ジェネレーションギャップ(笑)。

アバター
2010/01/26 23:39
>坂下。さん
  好きなアーティスト関連な人も結構いるんでしょうかね?
  この前「あゆ」とか「嵐」を見かけましたわ。^~^
  ・・・いやいや、気付かぬうちに訪問して足跡消してるのかも(笑)。  

  坂下。さんは新着日記から押し掛け派なのですか。
  常に更新され続ける分、色んな人がいますよねぇ。
  私、初期服装備の女の子には、自分から近づけないですわ。・・・何か絡まれそう。^~^;
アバター
2010/01/26 23:11
わたくしのは「お気に入りのアーチスト関連」ですが検索したことありませんなぁ。
なおかつ厨臭いのか押し掛けられた記憶もないです。

てかわたくし自身「名前検索」より断然「新着日記」から押し掛け派です。
アバター
2010/01/26 21:18
>バンさん
  バンさんの名前はそんなに多かったですか! 
  短めでカッコ良くまとまっているからですかねぇ?
  大丈夫、名前の由来ってゾイドでしょ!OK、OK!!(^-^)!!
  
アバター
2010/01/26 21:15
>takumiさん
  好きなものに対して全開!・・って感じですよね。 特に若いコ(笑)。
  好きな漫画のキャラ名をアバター名にして、
  「同じ名前使うなよ!」 とか書いてあった人、数名。^^;
  ・・・・いや、君もパクリでしょ! と思わずツッコミたくなりましたわ(笑)。


>枯伍さん
  ぐはっ!!Σ(@_@;) ・・・・そんなに漏れ出ているのかな、吾輩(笑)?
  ・・・一応、「お気に入り」のブログで見られても大丈夫なように、
  1番トップにくるのは マトモなブログになるように、涙ぐましい努力が・・・。( 一一)
  
  枯伍さんは捻って有りますものねぇ。・・・「元ネタは18才になってから」、ですな(笑)。
  
  ・・・時間が経つほど、放置民が増えるのも仕方ないですけどねぇ。 
  スッパリ退会する人の方が少ないのかしらん。


>マジョリーさん
  う~~ん、稼働人数・・・10万くらいは・・・いってるのかしら(笑)? アヤシイ。
  一見すると、「40万人突破!」と煽っていますが、退会人数は差っ引いてますものねぇ。
  ・・・いかに新規獲得を重視しているかが、よく判りますな。^~^;
  マジョリーさんの名前は、妖しくセクスィーな感じがしますよ。 イメージかなぁ。


>リアノさん
  「友達」の くくりが大きいのですな! 
  ・・・ジャイアン並みの臨機応変さが必要なのでしょう(笑)。
  
  名前の前後に色んな記号をつけている人、結構いますよねぇ~。 個性的。
  ニコペットの名前に使っている人もいましたよ(笑)。 呼び難くないのかなぁ、なんて。^~^;


>ちよさん
  14名とは結構いらっしゃいましたね! 出だしが被ってるだけ だったりもしますしね。
  名前一つでイメージも変わりますしね。 フィーリングが大事だと思いますよ!

  同じ名前・同じ初期服・プロフ無し・・・検索してみて「サブ」だと判り易い方も何人か・・。
  由来とご趣味・・・・いやだなぁ~!裏なんか無いですよ!
  清廉潔白・純情おと・・め・・・・ゴフゴフ。( 一一) ・・・スイマセン、冗談です。
アバター
2010/01/26 19:55
それがしの名前で検索すると出るわ出るわ・・・(--;)
その中にバン・フライハイトをご存知の方がどれだけいるか・・・
アバター
2010/01/26 18:34
同じ名前の方、じぶん以外に14名。
わたしは捻りなどまったく無いです! 本名ともまるで関係無いです!w

放置さん多いですよねわりと。 副アカ含めたら実質何人くらいでしょうねえw
…おさかなさんの由来とご趣味が知りたいでっす❤
アバター
2010/01/26 09:06
「友達」ってのは、きっと「人類みな兄弟」みたいなものだと! たぶん!
わたしの名前は、わたししか いませんでした。
でも、名前の前に 記号つけてると ひっかからないんですよね;
検索よけで、名前の最初に 機種依存文字とか使ってる方、いるみたいです。
アバター
2010/01/26 08:56
登録数じゃなくて、稼動してる人数を発表してもらいたいですね~。
10万いってなかったりしてwww

ちなみに私の名前は今のところ、私だけみたいです。
アバター
2010/01/26 02:49
最近の記事を見るに付け……もしかして腐ってるからなの?<魚
そのままずばりを書くのは若い子かなあ~とか思わなくもないw
さすがに少しはひねりたいよねー。
俺もちなんでますがwwwww 伊読み→漢字置き換えで。

自分の島番前後の数字を入れて飛んでみると放置の多いこと・・・
アバター
2010/01/26 01:47
たしかに 名前でなんとなく xx好き?とか xxなりきり?
プロフ見て納得なんて よくありますね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.