Nicotto Town



怒濤の三が日(20

御祈祷さえ済めば、あとは名古屋に戻るだけ。

なんですがぁ、お守を買うとか糸切り餅を買うとか
そういうのが人をかき分けかき分けです。

あ、もちろん「おみくじ」も引きました。
昨日の熱田神宮では小吉でしたが
ここではどうかな?

第一秘書が「おみくじの番号が四だorz」
と言ってる。

私のと変えようか?
「いいよ、別にorz」

そーですか、まぁ四だからといって
わるいとは限らないしね。

結果は、第一秘書は小吉。
私は大吉でした♪

「ちぇっ、熱田さんでも小吉だったしー」
ほっほっほ、わたしは今年もバッチリだぞ。
あっでもあんまりいい気になるな、みたいなことも書いてある(笑)

さあて、それじゃギロを食べようよ。

駅の方に戻っていく道筋の一番端の曲がり角に
ギロを売ってる店がある。今年は、また
珍しいものが売ってますね。

バナナクレープ的なモノですが
クレープではない。

ギロはピタパンの中に焼いた鶏肉と
キャベツやトマトが刻んであるものと
その上にフライドポテト山盛りな
食い物です。

第一秘書と二人でバクバク食べながら歩く。

すれ違う女の子たちが
「あー、あれ美味しそうっっ」
などというのが聞こえます(゜∇^*)テヘ

うまいよぉ、でもその着物姿だと
食べるのに気を付けないとヤバイ食い物だ。

デザートのバナナクレープのような
ふしぎな食い物も食べる。

半分くらい食べた頃に駅到着。

弟君の奥さんがバナナ大好きらしい。
えええ、これ食べかけなんだけど
食べる??

食べたよ、一口。
遠慮しなくて良いのにねー。
もっと食べれば?

遠慮するなら、あとは全部食べちゃうからね♪

なんてやってると電車が来た。
さて、コレにのって帰りましょうか。

明日に続く。

<昨夜のわたし>
結局三回落とされてます(^◇^;)
新人さんが来て、とっても賑やかでした♪

じゃあ今日の一冊
「せんろはつづく」金の星社
枕木を置いて線路がどんどん、どんどんと・・・
楽しい絵本♪


アバター
2010/01/26 07:55
ぐあ、読んでるのか(^◇^;)
えっと正確さを期待して読まないでください(゜∇^*)テヘ

しかもヨーグルトソースってなんだっけ?
すっかり忘れてる。ギロにかかってるヤツだったかな・・・orz
アバター
2010/01/26 00:54
肝心なヨーグルトソースを忘れてるぞ(・ω・)
アバター
2010/01/25 10:45
ギリシャの食い物らしいです、ギロ。
外国人に「パンは、なんでパンというのか?」と
きくのと同じではないかなぁ。そう言うモノだと思うしかないかも(笑)
アバター
2010/01/25 10:39
ギロやっと出てきましたね!!!

出来立てならおいしそうですね(*´∇`)ノ
でもなんで名前がギロなの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.