Nicotto Town


ようこそお越し^^


北海道はでっかいどう


まだ、青函トンネルは通ったことがない。

四国と九州は以前勤めていた会社の慰安旅行で制覇ずみ。

残るは北海道だ。

いまバイトしている会社で、日高昆布でしめたハムを販売している。このコラボはビミョ~だ。
日高昆布はおいしいのに、ハムも美味しいのに、この組み合わせはww

だから、北海道でグルメ三昧がしたい。
できたら、暖かい季節の頃に!
でも美味しいものは冬なんだよね・・・。

アバター
2010/01/26 21:30
たかりんさま
日高昆布ハム、見た目のインパクトもなかなかのものですw
アバター
2010/01/26 21:21
北海道いいね~=^ェ^=
私も九州とか沖縄は行ったんだけど、北海道未体験なんだ~(;_;)

日高昆布ハムかぁ…微妙と聞いてもちょっとトライしてみたい響きだな~…
アバター
2010/01/25 18:48
momokaさま
また行けるといいね^^
感想、ありがと^^
アバター
2010/01/25 18:35
旭山動物園面白かったですwww
白くまでっかくてビックリ><
今までの動物園では一番面白かったです
またいきたいなぁ~(#^.^#)
アバター
2010/01/24 23:56
トオルさま
オリジナル海鮮丼!それは魅力的な響きやなあ。
昆布ハムは、企画の人がどっかいかれたんとちゃうか~の味ですよw
いや、まずくて食べられへんとは言わんけど、一回食べたらもうええかなあw
アバター
2010/01/24 23:52
北海道いい!また行きたいなぁ・・・

釧路の市場で魚屋まわってオリジナル海鮮丼作って食べたやつ
あれは最高やった・・・

昆布とハム、どうなんや!?食ってみてぇw
アバター
2010/01/24 23:52
沙羅さま
10月だとオフシーズンになるんですね!メモメモ。
楽しめる旅行が一番ですよね~
昆布〆のハムはお勧めできませんww

シンさま
そのバイキング風景を想像しただけで、堪能できました^^;
凄い量ですね!!
コワイ物食べたさでチャレンジしてみたら…敗戦濃厚ですw

綾子さま
電車で北海道…時間がかかりそう@@
行ってみたいけど、飛行機がいいかな?
こういう私は、高いとこスキーな浪花のオナゴですw

sachiさま
暖かい季節なら大丈夫では?
花の季節は最高らしいですから、北海道。
ケド、グルメハフユホンバンダシネ。。。^^;

アバター
2010/01/24 22:09
私は超寒がりなので
冬の北海道は無理・・・。
北海道物産展で我慢します。
アバター
2010/01/24 21:07
北海道行ってみたいけど、道の友達は死ぬから来るなって言う・・
なんやら、外に出たら雪の積ったのを1度は見てみたいとか言う南国の女は
「理想で来たら死ぬぜ」 らしいです。。

電車で行きたいんだよね♪
ぁぃ(๑◔‿◔)  あたしは鉄子です
アバター
2010/01/24 21:03
「北海道の味バイキング¥3,500也」をやったことがあります。

タラバもズワイもケガニも直径1mの皿に高さ1mまで積み上げられ、
イクラもウニも巨大などんぶりに山盛り、
とうもろこしやらじゃがいもやらその他北海道名物が
テニスコートの半分くらいの面積の部屋に所狭しとありましたが、
カニだけでダウンでしたw

一応〆は札幌ラーメン頼みましたが、
スープまではいけんかった^^;

無論、サッポロビールでひたすら流し込みましたよwww
アバター
2010/01/24 20:44
前に勤めていた会社を辞めた時に1ヶ月暇になったから、その時に北海道に行きました♪
でも寒くなり始める10月だったから、北海道としてはオフシーズンだったのね。
そのお陰で、かなり格安ツアーだったけど、時期的には、ある意味貴重でしたよ。
1日目の宿泊地が層雲峡で、夜に雪が降り出して、翌朝、紅葉に雪が積もってたの~
カニとかも小さいけど美味しかったし、オフシーズンでも十分満足♥
昆布じめのハムは………別々に食べたい……かな^^;
アバター
2010/01/24 20:27
momokaさま
旭山動物園、面白かった?
アバター
2010/01/24 19:47
北海道去年の春に行ったんだ~
旭山動物園に行ったよ(^_^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.