Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


みかん


テレビでやっとDMCの映画を観られました。。


“きっといろいろ豪華なだけ”


だと公開前から侮っていたのですね(==;)w



で今日観るに至ったのですが、、
すんごく上手くまとめられているっぷりに!驚きでした!@@;w


でも、、考えてみると(==;)
映画公開前後はDMCは人気がピークだったので;;
ちゃんとまとまってないと;;;いろいろバッシングがきていたでしょうね;;w


それにしても、、良いまとめっぷりだと思い(びっくし!☆)そこに
感動でした☆



***************************


(※ここからが本題ですw)



ダンボール2箱くらいの、いっぱいのみかんを冬のワンシーズンに
毎年、消費するってことはざらだった我が家ですが、、


去年、、今年とあんまりみかんを買っていません寂しいことに(== )、、、。。




なんか寂しいのとともに、、

みかんを一日に5・6個、、食べたい!、、という
そんな☆甘酸っぱい気持ちでいっぱいです☆(。◡‿◡。)*:・゚...゜・.+.*。゚*✧




そんなわけで、、


全国の



“ミカンニスト”



さんたちにこの曲を捧げたり捧げなかったり、、
お赤飯に入れるお豆はささげだったり、、。。。(。◡‿◡。)



http://www.youtube.com/watch?v=f6ViVBtLwZI



アバター
2010/01/26 00:16
DMC結構よかったですね^^
蜜柑は母が10時に5個、3時に5個、眠前に5個、、、、、、、、
毎年、ダンボールではなく、コンテナで購入です(多分ダンボール2~3個分なのかな?)
足りない時は買い足す、等の状態です(勿論母の手は蜜柑色w)
私は蜜柑一個を剥くのに随分早くなって15分弱で剥ける様になったので、
一冬に3~4個は食べるでしょうか?(笑)
アバター
2010/01/25 00:02
>>dragonさん


ハハハ><☆w

みかんは正直w愛媛でも、、愛知でも、、静岡でも、、おいしいのでどの産地品でもいいのですが@@;www
(節操が無いのですごめんなさい@@;w)

みかんのお歌☆といえばこれですね><w☆
間違い無いっす☆www


正直みかん、、一日もっと食べられますね(。◡‿◡。)www
2桁いけます☆www


えええ@@;;w
そんな子と言ってたんですかwwwジャパニーズ・マンガ☆すごいなーーー!☆@@www


ボクも意外でした☆ww@@w面白かったです☆w


原作はもうすぐ終わっちゃう@@;;??ような現在展開です@@;w
アバター
2010/01/25 00:01
ハハハ><☆w

みかんは正直w愛媛でも、、愛知でも、、静岡でも、、おいしいのでどの産地品でもいいのですが@@;www
(節操が無いのですごめんなさい@@;w)

みかんのお歌☆といえばこれですね><w☆
間違い無いっす☆www


正直みかん、、一日もっと食べられますね(。◡‿◡。)www
2桁いけます☆www


えええ@@;;w
そんな子と言ってたんですかwwwジャパニーズ・マンガ☆すごいなーーー!☆@@www


ボクも意外でした☆ww@@w面白かったです☆w


原作はもうすぐ終わっちゃう@@;;??ような現在展開です@@;w
アバター
2010/01/24 23:56
>>かおるさん


みかんに関する歌、、といえばもうこれしか無いです☆www
聞いているだけで心がほっこりしてwビタミンCが補えそうです(。◡‿◡。)www☆


みかんいっぱい食べたいです(TT☆)
そしてみかんのうたをカラオケで歌います!!G(TT☆)

みかん!!みかん!!みかん!!(T口T☆)

みーーかーーーんーーー!!!(T曲T☆)www
アバター
2010/01/24 23:16
はははっ愛媛のみかんでよかですか〜^^
わたしは、柑橘系、買って食べる程の情熱ないんですよね〜^^;5、6個って、そりゃみかん色になりますな。
そお言えば、ちょうど上映してた当時、weezerのボーカルのリバースが、ライブのときにDMCサイコーとか言ってたw
それなら、仕方ないと思ってみたら、以外とおもしろかったですwww
アバター
2010/01/24 21:12
あ、マシンガンズだ・・・なんか懐かしいなぁ(。→ˇܫˇ←。)ププッ

みかん今年もたくさん食べました。
愛媛ですから(✪Д✪)
アバター
2010/01/24 19:20
wwwwww☆

3箱!!www☆うらやますぃーーー~~☆(TT☆)www

アバター
2010/01/24 19:03
見ながらコメント☆(。◡‿◡。)*:・゚...゜・.+.*。゚*✧

ミカン3箱消費しました^^;

うふ❤
アバター
2010/01/24 18:46
>>みつば♣さん

wwwwwwwwwww☆


イイナーー☆

ボクも全然食べられる自身があったときがあったのですがww
(意外にみかんてほいほい入っていくんですよねwwww)
怒られのを恐れwww(めんどくさい☆@@;www)実行したことなかったんですよねwwwww☆

うらやますぃーーー@@☆☆☆www

やっとけば良かったです(TT☆)wwww☆
アバター
2010/01/24 18:43
>>暁紅さん

あれ?@@;;そういえば昔はうちももらっていたような・・・@@;;w
何時頃からか(TT)あんまり貰わなくなっていたようです(TT)今気づきました(TT☆)wwww


おなじくwDMC思ったよりwww面白かったです☆☆www
アバター
2010/01/24 18:40
>>歌穂さん

いいですねーーうらやましーー(TT☆)ww

しょうがないのでCCレモンでビタミンCを取る今日この頃です(TT)wwww
アバター
2010/01/24 18:19
みかんかぁ~

昔、小さいころ実家のおばあちゃん家に遊びに行ったとき
ダンボール1箱いっぱいのみかんを全部1人で、
しかも1日で食べたら怒られたなぁwww
懐かしすw
アバター
2010/01/24 17:21
ミカンは買ったことないよ。
頂き物が消費できない残念な家族です・・・

DMC 思ったより良かったww
アバター
2010/01/24 17:10
ミカンは実家の知り合いからいただくので、毎年豊富にありますよ~
かなり小粒ですが・・・
ミカンをよく食べると、風邪を引きにくい気がして、
せっせと食べてます♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.