Nicotto Town


脳内貯金箱


お題 : 1度行きたい都道府県



教都・・・・・いや、藤京。 ・・・ホントは幻獣界。
などという、脱字ついでの「お約束」は置いておいて。
・・・そもそも、このネタに気付く人は同類でしょう(笑)。我が青春のメモリアル。
最近のは絵的にアウトなんだ、ゴメンね! ←誰に言っているのやら・・。^^;

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


行きたい都道府県・・・・う~~ん、北海道ですかね。

憧れの北国。 美味しいものが一杯食べられそう(笑)。
ラーメンにジャガイモ、カニにチーズにケーキ、フルーツ・・・・
どれも新鮮で美味しいのでしょうなぁ。( 一一) じゅるり

1面のラベンダー畑や、地平線の広さを体験したいですわ。
自然が豊かな所は、空気も美味しいでしょうなぁ。

旭山動物園にも行ってみたいです。
1度、妹君が友達と行って 絵葉書くれましたけど、自分の目でナマモノを見てみたいですな。
白クマとか可愛いんでしょうなぁ。(^-^)
・・・・気温が低めな分、動物園特有の臭いは抑えられているのかしら?

雪まつりは寒そうで耐えられないから、憧れるだけですが。^^;
何にしても、車が無いと観光は大変でしょうな。

アバター
2010/01/26 22:08
>海将補さん
  いやいや、その心意気を叶えましょう!
  同じ場所でも、若かりし日とは違った見え方になりますよ、きっと。
  今の節約の力を、その日の為に積み重ねていると思って!
  「娘さんから両親へのプレゼント」、とかだったら嬉しいですよねぇ~。^-^
アバター
2010/01/26 21:57
σ(ーー〆)、23年前に新婚旅行で道東とか札幌周った~ぁ。 ^0^;
銀婚式とか金婚式にもう一度行きたいな~!なんて夫婦に成ったばかりでお互い話してたけど
どうなることやら。

^0^;;
アバター
2010/01/25 23:31
>Cabさん
  私も修学旅行で行ってみたかった!
  ・・・やっぱりラーメンは一味違いますか~。・・・うっ、お腹が空く・・。( 一一)
  
  ラベンダー畑は、綺麗で香りも良いのでしょうねぇ。^-^
  ・・・私も、「北の国から」ちゃんと見て無かったですけど(笑)。
  どちらかと言うと、「時をかける少女」の深町君に憧れたり。^~^;
アバター
2010/01/25 23:24
北海道はいいですよね!
中学の修学旅行を含め、何度か行ってます。
小樽もいいですよ。

でも、やっぱりメインはラーメンと海鮮☆

ラベンダー畑はあこがれますねえ。
北の国から・・・の刷り込みがあるのかなぁ。ちゃんと観てなかったけど(^^;
アバター
2010/01/25 19:01
>あっちゃんさん
  ぐはぁぁっ!Σ(@_@;) 
  ・・・・・・ふぅ~~、折れて無くて良かった。^^;
  
  1度やっちゃうと、何度も外れやすくなるから大変ですよね。
  若い内は気にならない事が、歳をおう毎に・・・・
  いやっ、お互いまだまだ若人ですよね!!気は心・・・って、意味が一緒だし・・。
アバター
2010/01/25 18:47
こんばんわ(^_^)

北海道は高校の修学旅行で行きました(^_^)v
スキーの練習が3日あって最終日調子に乗って上級コースに(^_^;)

めちゃくちゃに転んで足がちょっと違う方向に(>_<)
折れてはオラズ(^_^;)外れただけのようで直ぐ戻りましたが・・・

今でも時屈伸や中腰の時に外れそうになり困ってます(-_-;)
アバター
2010/01/25 18:18
>赤眼ミャオシャさん
  ポテトチップとチョコ・・・・最初は凄い組み合わせだと思いましたが、美味しいですよねぇ!
  近場で「北海道物産展」をやる時は、ついつい買ってしまいますよ。
  レーズンバターサンドも好きです。 フリーズドライの 苺ホワイトチョコも。
  あっ、とうきびチョコ・・・って、食べ物ばかりですな(笑)。^^;


>BBが好き☆さん
  海の幸とか、現地で食べる鮮度は違うんでしょうなぁ。
  確かに天気予報を見ると、冬に行く気力が全く湧きません。^^;
  住んでいる方には申し訳ないのですが、氷点下の暮らしのイメージが想像しにくかったり・・。
  土地に住み続ければ、耐性が付くものなんでしょうかねぇ?^~^


>みあさん
  みあさんなら、何でも飼い慣らせそうな気がしますわ(笑)。
  
  北海道は広々とした土地ですし・・・・迷子になったら自力じゃ帰ってこれないかも・・。^~^;


>坂下。さん
  一概に北海道と言っても、観光地の距離は離れていますものねぇ。
  日数にゆとりが無いと、強行軍でヘロヘロになってそうです。
  ・・・お金も一杯かかりそうですし。^^;
  裕次郎記念館(笑)。 坂下。さんのポイントはソコなのね。 そういえば北海道でしたな。^~^;


>pikaさん
  おおぉぉ、結構な日数と回数を行ってらっしゃるのではありませんか!
  季節で随分印象が変わりますねぇ。 
  春にスキーツアーですもんね・・・夏も本土より寒い筈ですな。^^;
  私もいつかは行ってみたいですわぁ。 楽しむにも3日くらいは必要って事ですね。
アバター
2010/01/24 22:45
北海道
春・・スキーツアーで5日間
夏・・1週間・・夏なのに寒かった~~
秋・・3日間・・観劇
冬・・3日間・・凍りついた地面を歩くのが大変だった~~
何だか結構行ってます^^
アバター
2010/01/24 16:58
ぐるっと周遊ともなれば道内でも飛行機移動が視野に入りますよね。
てゆーか裕次郎記念館が候補地に入ってないだなんて。。。ショックです。
アバター
2010/01/24 16:26
幻獣界!!行ってみたいぃ!!!

北海道いいすねー
アバター
2010/01/24 14:58
冬の北海道、特に食べ物が魅力的!
でも、今朝の天気予報で軒並み氷点下で、釧路あたりは氷点下10度を下回ってりなんて
きいちゃうと、”夏の”北海道と限定したくなってしまいます。

北海道のみんな、ごめんね^^;
アバター
2010/01/24 14:26
北海道といえば、
ポテトチップチョコレートや
じゃがポックルが美味しいですよ~
(注:お土産)

私は行った事はないのですが;
アバター
2010/01/24 12:48
>バンさん
  美味しい物の話が一杯ですよねぇ~。
  ・・・しかし、現地に辿り着く為の道のりも、険しいですな。
  私、飛行機って乗った事無いんですよねぇ(笑)。 
  船は酔いそうで、論外だと思いますし。^^;
アバター
2010/01/24 12:08
北海道には美味しいものがたくさん・・・・・
話に聞くだけでなく実際に食べてみたいものですなぁ^^
アバター
2010/01/24 10:50
>あらたさん
  ああっ、ピチピチの内に1度は行きたい(笑)。
 
  中学校の修学旅行がアンケート方式で、北海道を希望したにも関わらず・・・京都・奈良。
  高校でも・・・・・京都・奈良。(-_-;) 憧れが増すばかりで御座います。
  
  冬の寒さはハンパ無いのでしょう!><!
  ・・・それを思うと、札幌雪まつりは映像の国です。^^; でも気になる(笑)。
アバター
2010/01/24 10:44
おいでませ、北海道(笑)

私は北海道に最初に来たのは修学旅行の時だったのですが、
やはり色々感動しましたねぇ~~
友達と「また一緒に来ような!」 って言っていましたが、
まさか住む事になるとは・・・という感じです(笑)

いいところですよ、北海道。
路面さえ凍結しなければ・・・(、、;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.