Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ブラッディ・マンデイ】【仮面ライダーW】

新番組 ブラッディ・マンデイ season2
TBS 土曜夜8時~(初回のみ7時より2時間SP)

【あらすじ】2年前ウィルステロを未然に防いだ1人、天才ハッカーの藤丸は、友を失った心の傷を癒やせないまま浪人生としての生活を送っていた。ある時藤丸の友人・九条音弥の祖父で今や内閣総理大臣の九条彰彦に、ウィルステロの首謀者の1人だったオリハラマヤから電話がかかってきて、彰彦音也の目の前で何者かに狙撃されてしまう。一方藤丸のバイト先のコンビニも、藤丸が不在の時オリハラマヤと名乗る女性に襲撃され、同僚の女性・を除く店員とその場にいた客が殺される。そしてテログループから、その日の午後8時に東京で核爆弾が爆発するとの予告がくる。

【感想】やっぱりブラマンはいいね! ドキドキハラハラガクガクブルブルするわ。まぁドラマの爆弾なんてものは、大抵1秒前にタイマーが止まるのはわかってるんだけどね。でも実は風邪気味で寝ていて最初の15分見逃してがっくり。そのせいか2時間があっという間でした。しかし初回から前回のヒロインが死んじゃってかわいそうだったよ。ヒロインはマヤじゃないかとも思うんだけど、主役サイドのヒロインね。そういやマヤも音弥と一緒にいる時に撃たれたはずなのに、後から出てきたときにはピンピンしてたな…。不死身かやつは。今度はテロ組織対サードアイという単純な構図ではなく、以前新しく出てきたテロ組織、以前サードアイに潰され新組織とも敵対する組織の残党、そして一枚岩になりきれない藤丸とサードアイという、大まかに分けて3つのグループが入り乱れての戦いで、手を結んだり裏切ったりというより複雑な展開が見られそうで、実に楽しみである。

絶望がおまえのゴールだ!


仮面ライダーW

テレビ朝日 日曜朝8時~

【あらすじ】翔太郎の事務所に、照井竜という刑事がやってきて、最近多発している謎の凍結事件の捜査に協力するよう依頼してくる。現場に行くとなじみの刃野刑事らがおり、は新設された超常犯罪捜査課のトップで、自分達も所属していると教えてくれた。次に翔太郎は被害者が入院している病院に行くが、そこにいきなり氷のドーパントが出現。バイクに装着されていた重そうな剣で戦うを見ていた翔太郎に、は「早く仮面ライダーに変身して戦え!」と叫ぶ。

【感想】アクセルかっこえええ!!! もうね、今日は内容如何じゃなく、アクセル登場だけですね、頭に残ってるの。まず照井竜を演じている木ノ本嶺浩君ですが、主役食っちゃうほどかっこいいんだけど、もう神保悟志の若い頃にそっくりなのが気になって気になって。声だけ全然違うけど、顔は血縁関係があるんじゃないかってくらい似てます。他人ですけどね。それから、アクセル。なんかね、ベルトがバイクのハンドルなところから、いやな予感がしてたんですよ。そしたら。本体が。バイクに変形するなんてwwwww それもうライダーちゃうやんwwwww しかもアクセルだけでなく、エンジンなんていうメモリも持ってるし。平成ライダーシリーズはほぼ全部見てるけど、ここまで型破りなライダーは珍しいです。電王のライナーフォーム(頭が電車のやつ)もかなりアレだったけど。とにかくこのアクセル、翔太郎と比べるとかなりニヒルでハードボイルドしてますね。警察の警視ですけど、これからどのように絡んでくるのか、かなり楽しみです。ってか、警視って普通、現場に行かないよなぁ。あの若さで警視だと確実にキャリアだし、役者さんは20歳なので20歳で警視はまずありえねー。せめて警部くらいにしとけばよかったのに…。

アバター
2010/01/25 09:12
あ~、見てないドラマの感想にコメする必要ないですよ~
ほとんど自分のメモ代わりなんでw
アバター
2010/01/25 07:11
読むだけで、ろくにコメントできないけど、ピントはずれなこと言うよりいいよネ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.