Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


天使にラブソングを

 昨日の金曜ロードショーでは、私の好きな映画「天使にラブソングを♪」をやっていました(^^)


 主人公のクラブ歌手「デロリス」は、あるとき、愛人関係にあったクラブのオーナー「ビンス」が人を殺すところを目撃してしまいました。
 慌てて警察に駆け込だデロリスは、そこで
「サウザー警部補」から意外な事実を聞きます。
 実はビンスは警察のマークしていた大物マフィアであり、今までにも彼の犯罪の目撃者が2人殺されていたというのです。
 自分が見たことを法廷で証言するまで、警部補の取り計らいで、閉鎖寸前の修道院に身を隠すことになりました。

 というわけで、デロリスは修道院でシスター「マリー・クラレンス」として過ごすことになりました。
 最初は窮屈な生活にうんざりしてしまいます。

 しかし、他のシスターたちと少しずつ打ち解け、さらに、ひょんなことから聖歌隊の指揮者を務めることになります。
 歌が下手だった聖歌隊を見事にまとめ、さらに、聖歌をブギウギ風にアレンジしたことで、修道院に人が集まるように。
 デロリスはこれをきっかけに、他のシスター達と修道院改革に乗り出します。

 すごく面白いですし、映画の中の歌がまたすごくいいです♪お勧めの尼さんコメディです☆


 ずっと前にもテレビで放送したのですが、そのときはビデオテープ録画だったので、今回HDDに録画しました。テレビ放送だとカットされている可能性があるので、DVDを買おうかどうしようかまだ迷っています。

アバター
2010/01/24 00:15
はちみつさん:ああ、あれもいいですよね~(^^)私も大好きです☆
アバター
2010/01/24 00:13
ボクは『2』のローリン・ヒルの最後の歌が好きです。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.