Nicotto Town


麗魔の区域


夜回り新撰組、出動!

画像

今宵も又ニコッとの街の平和を見守るべく
新撰組隊士そろいぶみで出動!!
斉藤 麗魔も微力ながら隊列に加わったでござる★

茶屋の前で張り込みをしてみたり
黒船が来ないか海を見張りましたぞ。

すると、なにやら赤い影がっ!?ややっ
疾風の赤忍者が街を駆け巡っておるではないかっ
曲者めっっ我ら新撰組に挑戦かっ!?

…と、忍者を追いかけ乱戦になったが事なきを得

次にはあんみつ姫様が、お忍びで城下町に現われ
ねぎらいのお言葉を下さったので隊士全員で
警護おおせつかったり!!

新撰組ステプ砲火用意!夜回りステプ乱射~っ!!

と、通りかがったステキな殿方達や
可愛いお嬢さん方みさかいなしにナンパ…
いや。せれぶ対応で警備しましたぞっ!!

いやしかし…少々疲れたので時には茶など
一服と皆が、ぜんざいを食している間に
こっそり一杯しておったら
「その雪だるま。実は中身は酒であろうっ!!」
…と、バレたのには少々肝が冷えましたがな★

なぜ雪だるま型トックリと解ったのであろうか。ううむ。

だが今宵もニコっと街は平和でござった。
任務終了!お疲れ様でそうろう~!!



…と。まぁ今回は何やら色々と飛び入りが多くて
楽しい夜でしたv 参加型オリジナルイベント?(笑)
隊士全員で隊列組んで歩き回ったり
忍者追いかけて乱戦になったりなんて
動画で見せたい1シーンでしたよ~♪

通りすがりのソコの貴方。巻き込んじゃって
すみませんでしたが面白かったです(苦笑)
隊士の皆様!お疲れ様でした!!
また遊んで下されv

アバター
2010/01/24 00:55
>karinto さんへ
土方karinto殿!!今回の会合は大成功で
ございましたなっ♪拙者も微力ながら隊列に加われて
恐悦至極にございましたぞっv また夜回りの際は
ぜひお呼び下され!駆けつけまするぞ~っ*/(^▽^ビシッ

うんうん!本当に動画機能が欲しい~っていうくらい
隊列くんで歩いたり追いかけっこしたりが面白かったですv
karintoさんの甘味処お部屋もステキだったし凄く良い思い出の
1ページになりました♪ また遊んでやって下さいね~!
アバター
2010/01/23 23:56
斉藤 麗魔どの、
お勤め、ご苦労であった
…って、何で私上から目線!?

侍言葉は難しいので止めます。

あんみつ姫登場シーンの写真、いいですね。
ナイスショットですよ。

あのイベントはホントに動画が欲しかったですね。
アクティブに遊べてとても楽しかったです。

また、遊びましょうね~☆
アバター
2010/01/23 22:46
>月のわんこ さんへ
おぅよ!次は必ずや忍者をひっ捕らえて見せましょうぞ!
また一緒に見回りニコっとの平和を守るでござる!!

…うん。侍言葉ちょっと大変(^^; っていうか、
かーなーり適当に書いてるので間違いだらけっす★
いつもだいだい10人前後だけど、もっと人増えたり
するかな?なんかもうサークルみたいですよね~!

トラおめんフリマ凄かったですよ~!やっぱりガチャの目玉は
解禁初日から3日くらいまでが勝負な気がしますわ(^^;
一週間すぎると、とたんにガクっと減っちゃうんですよね★難しいなぁ

>あさみりん さんへ
ありがとうございます~v毎度バカバカしい小話風に
書いてみましたが侍言葉わかんなくて適当です(^^;
でも昨夜も楽しい夜でしたよね~♪もうヤミつきですわ!
新撰組vs忍者すんごく楽しみにしてまっす!!
…うーん。でも、どっちになろうかな…忍者もすてがたい…
アバター
2010/01/23 22:30
ブログ傑作ですw

おお!あんみつ姫も写っている♪
次はわんこちゃん企画の新撰組vs忍者の鬼ごっこをやるよ!
アバター
2010/01/23 22:19
斉藤殿、昨夜はお勤めご苦労!
拙者も楽しませてもらったぞ。
貴殿の申すことを聞いて、笑っておった^^ガッハッハ。
また、共に夜回りに参ろうではないか!!

って侍言葉考えるの疲れるしぃ~^^;
10人だと、一般人の人も通るから、コミュが楽しいね♪
もっと大勢になったら、無理して集まらず、2班に分かれて、行ったり来たりしても楽しいかも?!

で、さぁ~虎のおめんでスゴイ収穫やってんね!!
初日に出るかどうかって、かなり重要かも??
アバター
2010/01/23 21:47
>歌留多 さんへ
新撰組衣装でズラーーっと並ぶと、ちょっと誇らしげな気分に
なっちゃうから不思議です♪ 通りすがりのお嬢さん方まで
一緒に参列してくれたりして楽しかったんですよ~♪

歌留多さんも、もしお時間あったら今度ぜひ
ちらっとでも来て下さいましよぅ!!
浪人さん大歓迎ですv(…ってソレはなかったか…苦笑)
アバター
2010/01/23 21:33
ををを!
素晴らしいロケーションにときめきました(笑)。
麗魔様、皆様、お勤めお疲れ様でした^^。
浪人で現れてみたかったなぁ。
あ、そんな衣装無かった(笑)
アバター
2010/01/23 20:32
>トシraud さんへ
そうです~昨夜だったですよー?楽しかったけれど
トシさんいらっしゃらないのは、ちょっと寂しいかったですよ??
また集会ある時は、ぜひ一緒に遊びましょうです~v(^▽^
アバター
2010/01/23 19:55
なんよね、昨日だったんだぁ、残念w
アバター
2010/01/23 19:23
>すずめ さんへ
新撰組関連は色々なお話が書かれているので
私もなんだかアレコレまざってゴッチャになってる感じです(^^;
うん。ほとんどの人が死んぢゃってるのが辛いトコロかも★
でも夜道の警護なら、まかせて下されぃ!
はりきって護衛いたしまするよvすずめ殿~*/(>▽<ビシッ
アバター
2010/01/23 18:42
新選組って良く判ってないんだあー(^‐^;)
日本史勉強しなくちゃーー;;;
土方とか沖田とかなら名前は知ってるけど
坂本竜馬すらね^^;でもほとんどの人殺されてるよね。
ニコの護衛だと暗殺される心配ないから、すずめёも護衛して下さいねぇ。
アバター
2010/01/23 16:08
>myutan さんへ
昨夜は楽しい夜でしたよね~♪本当に広場に来る
方々すべて巻き込んでの大乱闘だったりして(^^;
皆ノリノリで面白かったですわv また遊びたいですねぇ!
忍者はたぷんロングビューにしてクリック移動していたの
だと思うですが【秘策】対策たのみますぞ沖田myutan殿!

>よー さんへ
や~こういう、なりきり劇場はクセになりますねぇ!(笑)
いらっしゃった一般の方々も全て巻き込んで遊んでしまったです★
おそれおおくも斉藤役を、おおせつかったですが
ちと酒好きでナンパな、かーなーり「偽斉藤」だったですよ(^^;
上の写真、実は一番隊から順の配役で並んでいたりします♪
アバター
2010/01/23 15:52
あら、すてきなあそび♪
ていうか麗魔さん斉藤なんですか!笑

斉藤一好きです~。
アバター
2010/01/23 09:34
昨日はお疲れさまでした~!!とっても楽しかったです(#^.^#)
入ってきた方が、みなさん乗りが良くって怒られなかったけど・・・
本当におしゃべり広場を占拠して、やりたい放題だったね~(笑)

忍者の件は、とっても悔しいから次回くのいち集会までに
【秘策】を調べておくからね~(^_-)-☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.