Nicotto Town


寝起きの牡羊


すでに花粉が飛んでるようです

 NHKニュース9を見て

すでに花粉が飛んでるそうです。今年は例年並みか、やや少なめだそうですが、今からの対策がお勧めだそうです。

マスクだと外出時だけでも付けていると約70%は花粉を防げるそうです。

薬も早めに服用した方がいいそうです。

あとは体調管理ということで、睡眠と栄養、ストレスをためないように、とのことでした。

私は花粉は目と鼻にきますね。今年はマスクだ。

アバター
2010/01/25 19:06
さーくる100人になりましたね♥
今日も変わらずすてぷ押しておきました*
アバター
2010/01/24 21:45
やっぱり窒素酸化物と花粉のW攻撃なんでしょうか。
アバター
2010/01/24 15:50
私の個人的見解では、公害と花粉のセットだと考えています。(そういう一般的にもありますが。。。)
私の田舎はすごい田舎なので杉林の固まりの中に家があるようなものでしたが
二十数年間住んでましたが鼻の中はつるつる、すーすー、自然って美味しい。。。でした^^;
しかしこちらに引っ越してきてから、約5年後に発症してしましました。
その後は田舎に帰っても血みどろの生活。。。シクシク。。。
きっと、まだ解明されていない、とある物質との組み合わせが人体に影響してるんですよ。
うん、絶対そうなんです。花粉の出ない杉を広める前に、そっちですよ。そっち。
よろしくお願いします。
アバター
2010/01/23 21:31
以前聴いた話ですが、花粉症には人それぞれ花粉の許容量が決まっていてその許容量を超えると発症するそうです。
許容量にため込まれる花粉は累積していくそうで、年々花粉にさらされているうちにその許容量いっぱいになったとたん、ドカンとくるらしいです。
・・・花粉ブロック、ですね。
アバター
2010/01/23 01:29
私も10年前ぐらいから発症しました。
ひどいときは、鼻かむと常に血が。。。。です。
アバター
2010/01/23 00:39
おいらも花粉症には縁がない。(あって欲しくないけど)

鈍感なんだろうか。心配になってきた。

というか、お大事に。
アバター
2010/01/22 23:01
3年ぐらい前から突然発症しました。ムスカ大佐じゃないですが、目がー、目がー、の状態です。鼻もズビズビです。
アバター
2010/01/22 22:57
へー、牡羊さんて花粉症だったんですか?
昔からでしたっけ?
メガネがあるから少しは防げないんでしょうかね~(私は今んとこ無縁な人)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.