Nicotto Town


脳内貯金箱


歯医者の検診



1度 歯茎に膿みが溜まって手術をしてから、定期検診は欠かさない様にしています。
半端に飛び出している 親知らず も心配ですしね。^~^;
虫歯になったら相当痛いらしいので・・・。(-_-;) 恐怖的。

「若いうちは良いけれど、加齢と共に歯茎も下がってきたりしますからねぇ。
  そうすると隠れていた親知らずが飛び出て来る事もあるから、注意してね。」

・・・・・・先生。

「若さで歯が成長中!」なら気分が良いですが、「加齢で弱ってくる」だと凹みます。(-_-;)


かくして、状態良好! 軽くお掃除して終了。。。。のはずが、
オバチャン先生ヘタ過ぎっ!!><!! 
・・・・いつものネーちゃんの方が上手いよ。

ツンツンツンデレ どころじゃなく、痛いぜ! その角度、歯茎に尖り過ぎ!
水がホースに吸い込まれていません! 吾輩の口内が洪水よ~! 服に飛沫がっ!


終了後、
異常なしにもかかわらず、前回より高値を払う事に・・・。
同じ事しかしてない気がするのに・・・・2400円もとられたし・・・。( 一一)
これからお金のかかる行事が多いのに・・・。

「状態は良いので、次回は半年後でも大丈夫ですよ。(^-^)」

・・・2回分と思えば・・・・まぁイイのか?

ノー、と言えない流され易い日本人であった。(-_-;)

アバター
2010/01/24 08:34
>ノノノさん
  ・・・・頑張るなぁ(笑)。 
  私、可愛い女の子の方が好きなんですけど。(^-^) ←ヒドイ
  ノノノさんも 物好きねぇ(笑)。 
  言っちゃあ何ですが、吾輩と「お友達」登録しても 特に変わらないと思いますが・・・。^~^;
  ・・・前向きに行く事にしたのだし、それでも良いなら送って下さいな。
  
アバター
2010/01/23 20:54
歯医者さん御苦労さまです。



そーいぁ、話はとーんと変わりますが、そろそろ私とニコトモなんてしちゃったりなんて
アバター
2010/01/23 17:00
>碧さん
  いえいえ。^^; 歯医者の定期検診は、次の予約を事前にしていなければ・・きっと行かないですよ。
  「来い!」と決まっているから、しぶしぶ・・・。^~^;
  ・・・・現に、普通の健康診断には何年も行っていないですし。そっちの方がヤバイ気が・・・。( 一一)

  あぁっ、気になりますよね!髪の毛! 
  量とか質とか。 ・・・・時折チラチラ垣間見えるモノが、本気で凹みます。(-_-;)


>北極猿さん
  おぉぅ、そちらも通院中ですか! 
  ・・・ホント、いくつになっても歯医者は落ち着かないですよねぇ。 空気かなぁ?(-_-;)
  1度治療したところは、その後も悪くなり易いそうですからね。
  歯が欠けてしまうと、噛み合わせなんかも変わって来ますし・・・調節するのも大変でしょう?
  
  ウチの妹君も前歯の方に刺し歯がありますけど、
  歯茎が弱っていると抜けやすくなって大変みたいです。お気を付け下さいまし~!><!


>海将補さん
  奥歯の治療もし難いですよね。・・・そんなに口あかないってのに、グイグイと。^^;
  外出先で入れ歯の掃除をするのは大変でしょうね。 水場がある処が無いと余計に・・。
  
  多感な娘さんの前で・・・それをやっちゃぁ、いけないよ。^~^;
  日常的に目にするコップなのが、リアリティがあって見たくないのでしょう。
  お父さんには、何時までも若々しく いて欲しいのですわよ!
アバター
2010/01/23 10:09
去年…奥歯2本抜かれて、今ぁ入れ歯(ブリッジ?)ですゎ。 ><;
何が嫌かというと、食事後に歯磨き&入れ歯の掃除。
外出先では遣りとぅなぃ~ぃ。 ^~^;
そぅぃぇば…レストランとか食堂で見知らぬ爺(ジジイ)が、食事後に
座って居た席で入れ歯外してコップで洗ってるの偶に見掛けるんですが
この前、自宅で・・・其れ、娘の前で遣ったら・・・・・・・・・・・・
2・3日 口利いてくれんかった。  ^0^w
アバター
2010/01/23 02:08
歯医者には行きたくないですよね~・・・。と言いつつただ今通院中!
学生時代に友達と遊んでいたとき、歯から地面に落下!!前歯が一部欠けちゃいましたよ~(涙)
そのあとすぐ歯医者行って治療したのデスが・・ツギハギ状態・・・・。隙間から汚れが侵入!
結果前歯の一本だけが汚らしい状態!さし歯にせねば(>_<)
アバター
2010/01/22 20:57
つい億劫で歯医者さんには素通りしてしまいます(´ω`;
定期検診にちゃんと行かれるosakanaさんを見習わなきゃ・・・

加齢で歯茎が~、そうなんですよね。
歯だけじゃなくて髪の毛とかもいろいろと・・・(=ω=`)
アバター
2010/01/22 18:56
>バンさん
  何が嫌って、2400円払って綺麗にしたのに、すぐに晩御飯な事ですよ。
  ・・・・何だか、切ない。><。
アバター
2010/01/22 18:35
今治療中だから人事じゃないなぁ・・・(--;)
怖いよー\(>_<)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.