Nicotto Town


ようこそ、音楽ファン


僕の好きな曲(4)

僕の好きな曲(4)


以前カフェスタというサイトがあり、そこで開いていた和慰応亭というチャット部屋での音楽放送での選曲リストを日記で紹介していました。


そのリストで取り上げた曲は僕のPCのHDに収録されていますが、他の仲間とも楽しみたいので、Youtubeのリンク用URLが見付かるならば、それも添えて、見付からないならば、同一演奏者が演奏する別な曲の演奏へのリンク用URLを添えて紹介します。


ウェブの閲覧に使用しているInternet Explorerなどのウェブ・ブラウザーソフトのアドレス欄に、httpで始まるリンクのURL文字列を入力して、Enter キーを押すと、YouTubeからのリンクが削除されていなければ、視聴できます。


試聴する前の、このブログのページに戻るにはウェブ・ブラウザーソフトの「戻る」キーを押してください。


11 BON JOVI - RUNAWAY
・日本の若者にハード・ロック、そしてロックの魅力を浸透させる上での最大の功労者といってよいバンド、BON JOVI。この曲は多くの若者のハートを射抜きました。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=s86K-p089R8


12 Wham! - Last Christmas
・ソウル・ミュージック、ディスコ・ミュージックに傾倒しながらも、アーシーさを除去し、スウィート・ソウルを生み出していった彼らは、若者のた

めのクリスマス・ソングのスタンダードとなるこの曲を残してくれました。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=3354flS1KJs


13 Drifters - Up On The Roof
・元祖ドリフターズです。お笑いグループではなく、R&Bの名門となったグループです。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=suRMOMWBN1U


14 Rolling Stones - Jumpin' Jack Flash
・ポピュラー音楽全般に与えた影響ではビートルズに劣るかもしれません。けれども、ロック音楽に与えた影響においては、ビートルズより上といって

も過言ではありませんよね。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=LJ9D0UHP7x4&feature=related


15 Ray Charles - Georgia On My Mind
・タイトルが素敵です。それにふさわしいメロディ、歌唱に心が洗われます。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=Thls_tMuFkc


16 Simon & Garfunkel - Bridge Over Troubled Water
・愛の歌です。どんなときも、僕はずっと君のそばに そばに いるよ。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=GYKJuDxYr3I


17 Anne Murray - Just one look
・Doris Troyが歌っていたR&Bの曲ですが、カントリー畑出身のAnne Murrayが、素晴らしい歌いこなしで、新たな魅力を加えました。
《YouTube のリンク用URL》
Just one lookだけへのリンク用URLは見つかりませんでしたが、A love song につづいてJust one look が歌われるリンク用URLは見つかりました


http://www.youtube.com/watch?v=CoWy_S9Tu14


18 Eagles - Hotel California
・ホテル・カリフォルニアにようこそ。あなたの大切なものをここで見つけてください。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=o_yZfF5aVzY


19 Carole King - Youve Got a Friend
・つらいときは目をとじて、僕のことを思い浮かべてね。君のところに行き、どんなに暗い夜も、明るくしてあげる。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=q7hDnKtc9oM


20 Abba - Dancing Queen
・お気に入りダンス曲です。ただ、学生時代によく出かけたダンス・パーティで、この曲が演奏されたことはありませんでした。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=5zYoIIXiAkg

アバター
2010/01/23 14:16
オールドファンにはたまらん選曲ら。。。

ドリフターズは初期のクライド・マクファター(あってる?)の頃が好き!
アバター
2010/01/23 12:17
AbbaのCDは何枚か持ってます~www
知らない曲が多いので
聞いてみますね~^^
アバター
2010/01/23 11:04
おお〜〜!!
どれも好き^^
アバター
2010/01/23 10:21
「ホテル・カリフォルニア」憂いがあってGOODです^ん!~☆
アバター
2010/01/23 09:35
今回は洋楽なんですね~★
アバター
2010/01/23 00:49
全部わかっちゃうところがなんとも・・・・
嬉しいような・・・^^; ははは
アバター
2010/01/22 22:33
アバの曲ははじめてはダンス系の早いやつでききました。じっさいはもっとゆくっりだったなあ。
ぼんじょびit mylife すき
せんきょくいいね~
アバター
2010/01/22 21:39
こんばんわ^^

ずいぶん渋い選曲だね^^
7,80年代満載だね。
Hotel Californiaはカラオケで歌うとすごい気持ちインダヨネ、これがまたb
アバター
2010/01/22 21:36
自分はこの中の曲では、 Jumpin' Jack Flashが好きですw
ストーンズが、ビートルズに比べ今一なのは、わかりやすすぎるからですかねえ?
自分は、単純そのものなので 聴いてて楽しけりゃそれでよしってところがありますからww
アバター
2010/01/22 20:26
cobainさんと同じく、The Driftersの名前を目にするとは思っていなかったw
自分も好きですよ(^^
アバター
2010/01/22 20:19
こんばんは。

ここで "The Drifters" の名前
目にするとは思わなかった。
以前、2枚組のベスト盤手に入れて
かなり聴きこんだ。

こっちのコメもありがとう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.