Nicotto Town


内容はないよー


雛人形はいつから飾る???

雛人形はいつから飾るんでしたっけ?
節分の後?

去年その時期に入院していたので
飾ってないのですよ~><

今年は早く出してあげたいなぁ♪

木目込み人形ので
かわいくって飾る場所をとらない
すてきなお雛様ですwww

因みに実家ではお雛様を飾る時
家にあるぬいぐるみ等を周りに配置していたのですが
これは皆さんやらないんでしょうか?

お友達とかに「そうなの!?」って言われることが
結構あったような^^;

アバター
2010/01/23 12:46
ちょこさん

wwwもう子持ちですかwww
時代先取りですね~www

ぽむさん

雨水の日ですか!初めて聞きました~!
でも、たしかにまず場所作りからですね^^;

みいちゃんさん

スーパーで雛あられ売ってましたよ~www
お天気がいい日ですか♪
御掃除も一緒にやろうかな^^;

ぺんじろさん

そうなんですね~!
やっぱり家の実家のみですか^^;
初めてお雛様飾った時
旦那gびっくりしててこっちがびっくりしましたwww

onpuさん

特にこの日って決まってるわけではなさそうですよね~ww
天気のいい日で私の気が向いたら
飾ろうかな♪

アバター
2010/01/23 02:28
去年の分もふくめて
もう出しちゃっていいのでは

いい加減で、すみません~
アバター
2010/01/23 00:07
お雛様以外は、飾らなかったですね~~ww
アバター
2010/01/22 23:20
もうそんな時期になたんですね~(^^)
お天気の日に出すくらいしか知りませんでした(>_<)
飾る場所、片づけなくっちゃです!
アバター
2010/01/22 17:10
雨水の日(2月中旬)に出すのがいいって聞いた事があったんですが、
それは違うという節もあるようで。
2月に入ってから中旬くらいまでの、お天気の良い日に出されるのがいいのでは?
なんて、うちも出さなくてはいけないので、出す場所を作らないと。。
アバター
2010/01/22 13:21
うちのおひな様とお内裏様の間には
いつの頃からか、地元の民芸品の子供の人形が置かれてました…
おひな様、出来婚???




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.