Nicotto Town



初トマト鍋φ*゚~゚*)モグモグ…


今日はまたしてもたくさん食べ過ぎちゃいましたww

お昼はお友達と今週2回目のパスタランチに行ってきたよ♪
専業主婦生活も今週いっぱいで終了するので、ここぞとばかりに
友達を誘ってランチに行ってます(* ̄m ̄) ププッ

ちなみに明日もうちの母と姉を誘って、ちょっと大人の雰囲気の
和食屋さんへランチに行ってきますww

そして今日の夜は姉からお鍋のお誘いを受けたので、母と娘と
ワンコ(チワワの♀)のチョコを連れて姉の家に行ってきました^^

お鍋の種類は巷でブーム(?)になりつつある【トマト鍋】でした♪
姉の手作りではなく、市販で売ってあるトマト鍋のスープで作って
いましたが、初めて食べるトマト鍋のお味は・・・・・

(ー'`ー;)う~ん・・・・微妙かなww
たぶん好きな人はめっちゃ好きだと思うけど、やっぱりちょっと
酸味がきついような気がしますww

でも今日はやっていませんが、カレー鍋同様、具を全部食べた
後にごはんを入れて仕上げにとろけるチーズを混ぜたらトマト味
のチーズリゾットになってそれはきっと美味しいと思います^^

今度自宅でトマト鍋を作る時には締めのリゾットまで堪能してみた
いですね(◕ฺ艸◕ฺ✿ฺ)フフ♡
トマト鍋を美味しく食べる方法をご存じの方はぜひ教えて下さい♪

最近こうやって食べてばっかりだ(* ̄m ̄) ププッ
今年の目標のダイエットはどうなったんだろうと自分に問いかけ
ながらも日々美味しいものを求めている食いしん坊のサラでしたww


アバター
2010/01/22 20:01
トマトは大好きなんだけど
トマトジュースは苦手^^;
サラリンのブログを読んだ限りでは
トマト鍋も苦手そうかも・・・

来週から仕事も始まって忙しくなるし
自然にダイエット出来てるかもよ?
アバター
2010/01/22 18:30
トマト鍋かぁ、
食べてみたいね^^
アバター
2010/01/22 18:12
こないだカレー鍋は食べたけど、
トマト鍋はまだ食べたことがないな~(^^ゞ

おいしいものがいっぱいあるから、
なかなかダイエットはできないねぇ~(^▽^;) 
その分運動したらいいんだけど、それもなかなか。。。ww
アバター
2010/01/22 16:37
トマト鍋のシメはご飯を入れてチキンライス、そこに溶き卵を入れるとオムライス^^
それか、とろけるチーズを入れてもエエよん♪
アバター
2010/01/22 14:17
今年の目標 太エット?wwww
アバター
2010/01/22 10:19
私もトマト鍋・・・凄く気になってたんだけれど、微妙なんだね!!
食いしん坊の私なので、1度はトライして見ますね^^
アバター
2010/01/22 06:53
ほうほう、噂のトマト鍋!
え~、微妙なのか (>_<)
でも、試したいなあ。
リゾットは絶対においしいと思う! (^o^)丿
アバター
2010/01/22 01:23
トマト鍋ですか~、食べた事ないです(;´▽`A``
酸味の強い鍋物って微妙かなぁ…
でもリゾット風にして食べたらとても美味しそう>w<

だ、ダイエットは暖かくなってから~♪~( ̄ε ̄;)
アバター
2010/01/22 00:51
賄いで食べた事が有ったけど
スープのベースは、鳥ガラスープの素か
コンソメなんかが良いと思うよ^^
あとは、トマトだからオリーブオイルは合うと思うけど
愛情が入っていれば、何でも美味いよ!www
アバター
2010/01/22 00:02
トマト鍋は好きで何回もこの冬作ってるよぉ~^^
〆のリゾットもいいけど、パスタを入れて食べるのもおいすぃ~♪あ、お腹空いてきたw
市販のヤツしか食べたことないけど、ちょっと薄味なので塩コショウして味調節してるよ☆
はぁ、ダイエット・・・私もなんだか遠い道のりになりそうww
アバター
2010/01/21 23:41
私はトマトが苦手なんですが・・・微妙なんですか(^▽^;)
じゃあ私には無理かな??(笑)
カレー鍋の最後のリゾットは美味しいですよね~♪

明日はランチに夢中になって娘さんの帰宅時間を忘れないでくださいね( ´艸`)ムププ
アバター
2010/01/21 23:15
近所にトマトラーメンがあるんですけど
これが最高に旨い!
ニンニクとセロリの味が効いてて
鍋は一度も食べたこと無いけどw
きっとこのニンニクやセロリはトマト鍋にも合うはず(*≧∀≦*)♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.