Nicotto Town


ファビュさんのふぃろそふぃーコーナー


ファビュさんのボギャブラリーコーナーVOL2の巻

何だか忘れられていたこのコーナー^^;
不定期に復活です^^
あ!このコーナーご存じ無い方に(って殆んどしらんだろ)ご説明です^^
このコーナーはファビュさんが新出単語を勝手に作り、
流行らせるのを目論む意味不明マウンテンなコーナーです^^

本日のお題:新出ことわざ(パクリ)

後悔役に立たず

意味:後悔を後悔しても意味無いと!
故に後悔するくらいならもっと慎重に物事を運びなさいの意

まあどっかで書いたような感じですがwお気になさらず^^
次回不定期でお会いしましょう^^

アバター
2009/01/20 02:43
皆様ご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m
命乞い攻撃で、やっとのお返事タイムです^^;
でわでわレスを^^

アバターさん⇒コメ頂いて大分経過してしまいましたが、
そのまま気にせずスルーしておいてくださいませ^^;

抹茶あずきさん⇒いい言葉ですか?ありりです^^
そうですね^^後悔しても、スク水・・否「覆水盆に帰らず」
ですからね^^忘れて前向きに生きましょう!

かずみあきさん⇒そちらでしたか^^;
しかしながら、「マウンテン」も私が編み出したものですしw
よしとしましょう^^(何が?)
不定期ですが、また頑張ります^^(実はもう出来ていますがw)

renさん⇒がんもどきとちくわの事ではないでしょうね?w
それも立派な新出単語!?でしょうか?^^;

RUMI嬢⇒こんなコーナーがあったとさw
確かにそうかもしれませんね^^;
私が定期的に出来るのは(つうかしたいのは)デート位なもんですねww
そんな重い腰の貴女には次回ボギャブラリーコーナーを見ていただければと思います^^

nonさん⇒ありがとうございます^^
そうなんです^^;日本語の難しさを逆手に取って、
楽しもうというのが私のやり方です(なんじゃそりゃ?)w

まさみんさん⇒そうなんですよ^^
後悔して、次の戒めとなればいいのですが、
役に立たないのが世の常ですよね?^^;

ニコプルしゃん⇒いえいえ^^
いつもご閲覧に感謝です^^忘れたと言いつつも、
いつもしっかりコメ頂ける私は感無量です^^
間違って使って下さいw
私に言わせれば、「後悔先に立たず」の方が意味わかんな~いww

ユウさん⇒ありがとうございます^^
邁進ですか?^^何か思い立つ何かがあるのですね^^
次回も笑いと感動をお送り出来る様、邁進いたします^^ 
アバター
2009/01/17 21:03
こんばんわ! 師匠上手すぎますw
これからは改めて邁進します(何故?
久々に笑いと感動を覚えました 次が楽しみです♪
アバター
2009/01/17 20:41
忘れんぼう第二弾!(笑)
間違って使いそうなくらいよくできてますなー^^;
どこがパクリ?とか思っちゃったぞーww
後悔の連続ですが… 確かに役に立ってませんですー><
アバター
2009/01/17 13:50
(((*≧艸≦)ププ…ッ
確かに役に立たんわなぁ・・・(;´∀`)
アバター
2009/01/16 13:01
なんかスゴイ!
うーん。。。言葉の意味は一つだけじゃないもんね(笑)
アバター
2009/01/16 07:07
わぉ、こんなコーナーがあったのねw
人間定期的に何かをするなんて無理さ\(´∀`)/
自分へのいいわけ?ぃやぃやw
アバター
2009/01/15 22:23
含蓄~
アバター
2009/01/15 21:41
意味不明マウンテンに笑ってしまった・・・
不定期に復活楽しみにしてますね~
アバター
2009/01/15 21:30
いいことばだあ。
いやな思い出は忘れるに限ります^^
アバター
2009/01/15 02:19
はい、気にしないでおきます(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.