Nicotto Town


麗魔の区域


犬まっしぐら

画像

サバンナの狩りからチキン片手に帰ってきたら
ワンコが、まっしぐらに駆けよってきたv

おぅ~寂しかったのかい我が愛犬よ~!

と。両手ひろげて待っていたら…
がぶぅっ!!
真っ先にお肉に飛びついたっっっ★

まず肉かいっ!!おーまーえーはーっΣ(-◇-;

さてさて。そんな食いしんぼ犬はともかく(苦笑)
今週のブログテーマが、まだでした
ええと…冬に食べたいもの? …んーと。

やっぱり暖ったかホコホコの汁ものかな♪

豚汁とか、おでんとか和風もイイけど
私は洋風シチューが好きですねぇv
クリームシチューとかビーフシチューとか
トマトシチューとかとかっ♪

ウチは家族が多いので、でっかーーい鍋で
大きい野菜たーっぷり入れてコトコト煮るので
旨みたっぷりで美味いっすv
……2日で、なくなるけど。(笑)

そういえば以前つとめていた会社の
社員食堂コックの、おっちゃんは
日替わり定食でオリジナル創作料理だす方で
クリームシチューに大根と白菜。ビーフシチューに
ゴボウとかナスが入ってたりしたなぁ(^^;

や。これがけっこう美味しかったり。

アバター
2010/01/23 00:12
>mew さんへ
なるほど!?レンコンとは思いつきませんでしたよ
根菜はクセが少ないからシチュー類には合うかも
ですね~v 私も今度ためしに入れてみます♪

>saku さんへ
や~ねらって撮った訳じゃないんですが…ふと見たら
この配置でズーっと動かなかったんです★こやつは…っ;
おでんに白菜!!うわ~味が滲みて美味しそうっ♪
ほうれん草とかも良さげですねぇvお野菜いっぱいだ~(^▽^

>月のわんこ さんへ
見た瞬間シャッターチャーーーンスっっ!!っとばかりに
撮影ボタン押してる自分が居ました★(苦笑)
でも美味しそうに食べてるワンコを見ると幸せ~な
気分になって、ついついあげちゃうんですよね~(^^;

>myutan さんへ
いやはや★すっかり面白写真館になっている気がします~(-▽-;
まさかウチに向かい入れた時は、こんなコだとは思いもしませんでしたわ;
…他の家のコは大人しそうなのに…やはり魔族の犬は魔犬族
なのかしら!?それとも。たんに飼い主に似ただけ!?(笑)
 
アバター
2010/01/22 01:13
麗魔さんの写真はいつもすごいね!!
写真だけで、こんなに笑える瞬間を押さえるなんて
やっぱり魔族は違うね~(^_-)-☆
アバター
2010/01/21 22:49
あ、ほんま、おもしろい写真だ^^
うちの犬たちも、おやつの方しか見てないよ~
飼い主そっちのけ^^;
アバター
2010/01/21 12:35
またまた、すごいシャッターチャンスでしたね。
ホントにかじっているみたいです。

食堂のおっちゃんの気持ち、とってもよくわかります~
私も実はなんでも入れちゃう派なので^^;
おでんには白菜やキノコを入れてみたり…
旦那の変な好みの影響もあるのでしょうが、冷蔵庫の
残り野菜が片付くので便利なのですよ^^
アバター
2010/01/21 01:46
あぁ~~!!!私も、ホワイトシチュー作ろうo(*^▽^*)o
大根は入れたことあるけど・・・白菜かぁ、入れてみよ♪
私は・・・れんこんやごぼうなどの根菜類はいろいろ入れますよ(*^.^*)
けっこう、はずれません(*^ω^*)ノ彡
アバター
2010/01/21 01:10
>karinto さんへ
冷えた体もあったまるし、お野菜もたっぷり
食べられる一石二鳥な料理な気がします♪(^▽^
冬になると、むしょーに食べたくなるんですよ★

や。私も最初は「えー!?なんで、こんなん入ってるの!?」
って思ったんですが以外にトロトロに溶けた大根やナスが
シチューにマッチしてて美味しいかったんですよ~v
アバター
2010/01/21 00:55
冬のシチューは美味しいですよね。
私も冬になると、
「あ、ホワイトシチュー、作ろう」って思います。

でも、大根に白菜、ごぼうに茄子は斬新ですね。
アバター
2010/01/21 00:49
>よー さんへ
なんか聞いた事もない様な名前の料理が「今日の定食」看板に
書いてあって「それって、どんなシロモノなの!?」 と、ドキドキしつつ
それでもついチャレンジしていた毎日だったです(笑)

か、カレーに大根!? それはまた未知なる味の世界…っ★
あ、でもカレーうどんには大根はいってたりするし美味しいかも!
アバター
2010/01/21 00:45
>歌留多 さんへ
ええもう今日もモリモリ肉を食べグビクビと酒を飲んで(!?)
成長している様子です(^^;もしかしたら毛皮の下は
ぽっこりお腹…かも!?(←飼い主と一緒★……苦笑)

シチューって基本お野菜なら何でもイケそうですよね~v
あのトロミが、たまりませんっ(じゅる) 私も食べたくなっちゃった(^σ^;
アバター
2010/01/21 00:27
すてきなおっちゃんですねぇ♪
未知なる食べもの食べるの好きです(´q`) ←ただの食いしん坊

カレーに大根、を経験したことがありますが、
大根の強さにびっくりしました。笑
アバター
2010/01/21 00:06
をを、ベストショット!^^

よく食べ、よく飲むよい子ですねw

社員食堂で日替わり…!
あ、でもクリームシチューに大根は試したことあります^^。イケますw
テレビでシチューが出て来ると、ついシチューにしたくなる、湯気とカロリーととろみの魅力w

野菜たっぷり、明日にでもシチューにいたしましょうww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.