Nicotto Town



トラ部屋クリアのコツ1/4

普段トラ部屋に入り浸っているのですが、人の少なさがやや気になります。
ステージが難しくてクリアできる気がしない、というのが一番の原因でしょうか。
しかし、その難しさこそがトラ部屋最大の魅力!
そこで、トラ部屋の魅力を知ってもらうべくクリアの手助けをしようと思い至った次第です。

前置きがやや長くなってしまいました。
今回のテーマはこちら

「とりこぼしの無いように進む」

ステージの端のほうは複雑になっていて
ぱっと見どう取ったらいいかわからない時があります。
そんなとき、すぐ取れそうもないところを残す人をよく見かけますが
大抵回収しきれずに残ってしまいます。

1,2マスに時間をかけたくない気持ちもわかりますが、
手を止めて、落ち着いて考えればすぐにわかるはず。
後でわざわざ戻って来る方がよっぽど時間を取られてしまいます。
また、一部の凹凸はスムーズにマスを塗りつぶすヒントにもなっています。
(この点については後日詳しく扱おうと思います)
そのため、時間をかけてでもとりこぼし無く進む方がクリアに近づくことができるのです。

今回はここまで。
慣れない説明で分かりにくい部分もあるかと思いますが、
コメントしてくださればお答えします。
もちろん、質問も大歓迎です。

アバター
2010/05/01 13:25
先ほどトラ部屋でご一緒しました(。◠‿◠。)ノ
気づくと何事もなかったように終わられていました(@_@)
入り浸っている割に上達しなかったので
 早速拝読しに立ち寄らせていただきました!
時々拝読しに立ち寄らせていただきますので
 ごあいさつです(。◡‿◡。)
アバター
2010/01/20 23:05
分かりやすく簡潔に、って難しいことなんですね;;
1時間以上の時間をかけてようやく書きあがりました。
それでも分かりやすくなってるかどうか不安なんですが…。

でも、分かりやすかったって言ってもらえてちょっとほっとしてます。
アバター
2010/01/20 22:59
レクチャーすっごい分かりやすかったですー^^

「一部の凹凸はスムーズにマスを塗りつぶすヒントにもなっています」←特にこの言葉なんか共感しました 確かにヒントになってる凹凸がありますよね先輩bb





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.