Nicotto Town


脳内貯金箱


「STEAL!」プレイ中





BLゲームですので、腐耐性の無い方は読まないでくださいね☆
この格好の時は、そっとしておいてあげてね!






本当はお正月休みの間にやろうと思っていた、「STEAL!
     FF13をクリアしたので、開始しました。



物の本質を見極める目・トゥルーアイズを持った主人公が、
「強くなりたい」一念で
世界中の美を守るために活動するという、怪盗養成学校に転校します。
一見お金持ち学校、しかし内部には美学行動科という所があり、訓練生としてチーム活動する・・・。


個性の強すぎ~~る
チームメンバーに振り回されながらも、
     自分の力・自分に出来る事を探して前に進んでいく話?
     その過程のイチャコラ(笑)。



キャラの第一印象


明日叶(主人公)
・・お前は乙女かっ!?Σ(@_@;) 人慣れしていないにしても、流されすぎだぜっ!
          「強くなりたい」んじゃなかったのかい? ・・・なんだか、遙かの敦盛さんを思い出したよ。


・・・幼馴染。人を寄せ付けないアウトロー。解りやすいなぁ。緑川光ボイスでカッコ良さ3割増し。


ディオ・・・ナンパな赤髪・イタリアン? 「ガッティーノ」
       えぇっ!!同級生なの!? 年上かと・・・。^^;


亮一さん・・・チームリーダー。イイ人だなぁ。損な人だなぁ。ホント、お母さんって感じねぇ。


桐生さん・・・陰険眼鏡。 インテリハッカー。 予想していたより解りやすい人。もっと取っ付き難いかと


マトリさん
・・・鍵開けが得意。 桐生と双璧をなす鬼畜野郎だと思ったのに・・・・かなりイイヒト。


興さん・・・贋作の天才。 不思議系。 えぇぇっ!年上なの!? 
       思ってたより背が高い。 ゴメン・・可愛い系だと思ってた。立場逆だろ、と。


ヒロ・・・ヴィジュアル重視のスリ。 にゃんこ。 キーキーうるさい。


太陽・・・何でも運転できる馴れ馴れしい わんこ。 にゃんことの相乗効果で、ちょっとウザイ。



候補生としてのチームミッションでスタイリッシュな緊張感を、
     寮生活・学園生活で甘酸っぱい青春を

・・・・・感じるのかと思ったのだが、ね。



2人終わったとこで

う~~~ん。
     つまらなくは無かったんだ! でも「絶対におススメ!」とも言えないというか・・・。
     いや良く出来ているし、面白いよ! でも・・マストアイテムかは・・・・微妙?
 「お好みで」どうぞ~。

期待したほどの緊張感が無かったかなぁ。
     最初に選んだキャラが後方支援だったせいか、主人公の見せ場がイマイチ。
     サポートに周りすぎて個人能力を活かせている気がしない。

ミッションの行動の幅が少ない。 ミッション数も もう1個位あっても良いんじゃないの?
     達成度のランクでもあれば良かったのに。(絶対服従命令みたいな。)

主人公が序盤から好かれすぎ。
     選択肢で断ったにもかかわらず、イベントに付き合わされるのは・・どうか?
完全拒否の選択肢があってこそ、「人慣れしていなさ」~その後の近づく距離感がイイんじゃないのかいな?

学園生活が足りない気がするよ。
     チームという「部活」だけしてる感じ。
     学園とミッションで2倍オイシイ!・・でなく、2分の一の半端な気分。
授業風景でクラスメイト感だそうぜ! 射撃訓練でボディタッチしちゃおうぜ~! 先輩に勉強教えてもらおうぜ!!

キャラによってはCGの顔アップ多すぎないかい?

日常と❤の枚数の比率がおかしいぞ。
     亮一先輩!❤が足りないよっ!仕事しすぎでプライベートが無さ過ぎだぜ!
     浜は萌えたが、その後はファンタジー。
「怪盗」 と 「トレジャーハンター」 は個人的にニュアンスが違うんだよ。

     カビ臭さをおくれ! ピンチ時の明日叶のセリフに吹いたぞ。 乙女すぎるよ。

意外に亮一さんって・・・・・
     食べ慣れないフルコースを「少ないな・・」と食べていたら、デザートが唐揚げだった!・・・みたいな?
いや、ライターさんの文章タイプか・・・?
だって興さんも・・・・・刺身にみせかけた納豆・・・・


あぁ・・・自主規制

アバター
2010/03/22 11:35
>小夜さん
  どんな流れで買う事になったしまったのやら(笑)。 近い様で、真逆の2本ですね。
  しかし・・・初めてのBLゲームで「STEAL!」だと・・・どうですか?大丈夫です? ^~^;
  個人的には、ディオと眞鳥さんはバッチリでした! 

  「一般」だと、「Daylight~朝に光の冠を~」が私は好きです。
  ラブとはチョット違うのですが、男子の関係性やストーリーが想像力を巡らせます!
アバター
2010/03/22 00:02
なぜか…流れで「STEAL!」と「誰にでも裏がある」を買ってしまいました^^;
とりあえず、STEALをやってみました^^
初めてBLゲームをやったんですが、すごいですね~!
ほんとに、主人公の乙女ッぷりと人気っぷりがすごかったです!
とりあえず1人終わったので、全員頑張れたら頑張ってみようと思います…^^
アバター
2010/01/20 19:04
>枯伍さん
  うん、全くですなっ! 私もお財布に優しくいたい。^~^;
  
  期待した雰囲気(スタイリッシュな辛口仕様)で無かっただけで、ゲーム自体は まぁまぁですよ。
  男なら意地の張り合いがあってこそ、良いと思うんですけどねぇ。
  ・・・何故にあそこまで主人公が好かれるのか、エピソードが足りない気がするのですわ。(-_-;)
  メーカーの次回作も水面下で動いてるらしいですが、また乙女だったりして・・。せめて流されないで!
  
アバター
2010/01/20 03:34
人のレビューを気楽に楽しむのはお財布に優しいと思うこのごr
流され乙女ってここのカラーな感じもするね~
アバター
2010/01/20 01:07
>takkumiさん
  はい、楽しんじゃいますよ!(^-^)! ←ヤケ
  世の中、知らない世界が沢山あるのでしょうなぁ・・・。( 一一) ←他人事
アバター
2010/01/20 00:46
いや~ いろんなゲームが あるんやなー
好みはいろいろ 楽しんでください^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.