Nicotto Town


よかろうもん♪


結構ちゃんと暮らしてるらしい

昨日は沢山のお祝いや激励のコメントありがとうございましたm(_ _)m

今日はメンテが入っちゃったので、ブログ書いたら、もうINできないかもー(T_T)

昨日の夕方、長男(城田優の方ですw)から電話がありました。
春のお引越しの日程の連絡でした。

入学の時、何しろギリギリで決まったもんですから
ジックリ住居を探している暇も無く
とりあえず、家具つきの例のヤツにバッタバタ入ってましてw
4年間の契約にはなっていたんですが・・・・・

イケメンな我が長男は、単位数が足りず
長めに学生生活を続けることになったため、次に住む場所が必要になりました^^;

ダンナは、アパート探しをなんとかしてやらなきゃならないんじゃないかと心配していたのですが
「自分で何とかするでしょ?」と、私の方はのんびり~~
夫婦の様子が逆転ですねw

ちゃんと自分でなんとかしていました。
無事卒業できるお友だちの後に、チャッカリ入居の手はずを整えていました。
今よりずっと学校に近く、しかも家具家電までお古でいただく予定w

まあねぇ・・・・子供じゃないんだしw
あとは、ちゃんと単位とってくれれば・・・(T_T)

あ・・・・そうだ!
4年間、光熱費使い放題の生活をしてきたんだけど
今度は節約しなきゃ暮らしていけなくなってしまいます^^;;
大丈夫・・・・・・・・だよね?(・ω・;)(;・ω・)

アバター
2010/01/21 21:16
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
だよね^^
アバター
2010/01/21 20:05
大丈夫 大丈夫^^


アバター
2010/01/21 07:57
そうそう、下手に助けてやり過ぎると後で苦労しますw
アバター
2010/01/21 02:10
そうやって、お金を覚えたり、だんどり覚えたり、工夫覚えたりするんですよね。。。
アバター
2010/01/20 22:21
姉さんはバリバリ1人で生きてた時間があるんだと思っていたら
意外や、箱入り娘さんだったんですね^^;
やはり、大事に育てられた気品と風格が
言われて見れば、そこはかとなく漂ってます。

魔界でも、意外と柔らかい雰囲気を醸し出していらっしゃるのは
お嬢様育ちなればこそだったんですね。
おみそれしました~w
アバター
2010/01/20 19:40
何事も経験だの。。。(=ω=)”
そんなワタクシ、家から嫁に行ったので。
1人暮らし経験がないのです;;;

してみたかったなー、1人暮らし★
放任主義と思っていた母、が妙に反対してのぅ;;;;
変なとこで突き放すくせにwww

これからきっと。。
かーちゃん、仕送りへるぷー、とか。
くるのかなくるのかな!??♪ヾ( ̄∇ ̄)ノ⌒★がんばってーーーー♪
アバター
2010/01/20 10:00
>ニコ@さん
さすがに4年間眠り姫(王子?w)をきめこんでいたわけでもないようなのでw
そのね・・・最初が肝心だと思うんですよ。
最初に心して始めて上手くいくのか、いきなり痛い目にあって猛省することになるのか・・・
自分でやらなきゃ身につかないので、楽しみに眺めていますw

>山鳥さん
大丈夫だよねぇ・・・・きっとw
まあ、そこそこ知恵はついてるはずなんで^^;
アバター
2010/01/20 09:57
>おおくま ねこさん
おお!ご同輩w
要るものは要る、要らないものは要らないよね?
ただ、彼の場合は最初の数ヶ月の領収書と通帳の睨み合わせは必要だと思います。
もちろん、本人にとっては切実な問題なので
放っておいてもすると思いますw

>みやさん
なるほど、その手があったか!
って、経験者は語る?w

>香子ちゃん
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
親は無くても子は育つ(違w
案外逞しくやってくれてるようなので
あんまり余計な心配はしないことにしています。
早手回しに援助してやるより、自分でなんとかすることを覚えた方が
本人にとっても、良い方向に進めそうなので~^^
アバター
2010/01/20 09:08
www
もう大人なんだし・・・
大丈夫だよぅ
タブン??
アバター
2010/01/20 00:03
4年でしっかり生活力を身につけてたんですね^^
えらいな~。
この分なら光熱費も大丈夫かも・・・。
・・・。
最初の1か月分くらいでww←え
アバター
2010/01/19 21:55
おお~がんばって~~~
うちのは 無事3年にいけるか・・ちと心配(;^_^A アセアセ・・・
みんなで追試予定なんてのんきなこといってます・・・
自分ひとりだけってありえるぞww(。・Д・)(・Д・。)ネー
まあ、おたがい、お子はお子でちゃっかり やってるってことで^^
ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
アバター
2010/01/19 18:21
イケメン活かして、女の所に転がり込.....
サーセン.....wwwwwww
アバター
2010/01/19 17:43
なるほど、今度は家計簿の付け方を春休みにご指導ですね……


と、偉そうに書きながら、主婦歴=家計簿付けてない歴の私でした(汗)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.