Nicotto Town


ちょwwおまwww


簡単おつまみ 揚げ玉のおろしあえ


東京の某地区限定で、「ばくだん」と呼ばれる一品です。
なぜ爆弾なんだろうか。
天ぷら鍋で揚げ玉を作るのに、上から降らすようにするからなのか。謎
某地区ではおにぎりの具にもするらしく、運動会の隣近所がみな爆弾おにぎりだったとか。


[材料]
揚げ玉(市販のでいいよ)
大根おろし
きざみねぎ(青いほうが見た目きれい)
針ショウガ
めんつゆ、醤油

[作り方]
1.大根おろしの水気を切って、揚げ玉、ねぎ、ショウガを混ぜる
2.めんつゆを少々混ぜて、醤油で味付けを決める

たっぷりの大根おろしに揚げ玉少々な感じで試してみて、好みの割合見つけろや。
材料をあわせたらさっさと食べる。
最初は揚げ玉がカリカリしてて、そのうちふやけてくる。
どちらの状態もうまい。。

おにぎりの具にするには、大根おろしは少々で揚げ玉を醤油でふやかせる感じ。


本日のファッション;
保護色

アバター
2010/01/22 16:33
うおー、潔いお名前w

自作揚げ玉のほうが断然おいしいですが、市販の手軽さも捨てがたいのよね~。
もし自作されるなら、粉多目の重量級を揚げ過ぎくらいに作ると最高ですよ!
アバター
2010/01/22 16:08
初めまして お邪魔します^^

大根おろしに揚げ玉ですね
まねっこさせて頂きます^^
アバター
2010/01/19 19:40
>がめらさん
食べてみた~?ww
これが意外とうまいんだよ。

>Doremiさん
神じゃねーしー。
ただの美しくて繊細なだけの一般人だからーwww

>Zoreさん
Thank you!!
アバター
2010/01/19 19:26
可愛部屋^^■■
アバター
2010/01/19 00:23
熱々のご飯で食べたい。
元払いで送ってくれたら神!
アバター
2010/01/18 22:03
そんなふうに食べるんだ~~
絶対 明日のメニュー・・・・あ~今からでもできるな
ダッシュ!-=≡ヘ(。・。・)ノ
アバター
2010/01/18 20:25
へえぇぇーー!!
それは初めて聞いたレシピです。
しかも、おにぎりの具にまでするとは!!!

ごはん+揚げ玉・・・・・・・炭水化物と脂肪オンリーのおにぎりなのねw
アバター
2010/01/18 19:30
なにもしなくても、自然とかっこよさがにじみ出てしまうな~(オイ
アバター
2010/01/18 19:04
>好みの割合見つけろや。
がかっこよすぎます!!!
アバター
2010/01/18 15:57
私もたぬきそばのほうが好き!w

10万じゃないよ、ステプは2コインだから20万だwwwwwww
アバター
2010/01/18 15:51
 揚げ玉、大好きです 天ぷらそばより、たぬきそば!

  10万稼いでも、まだ足りんのかい 騙し衣装、豪華ですね ^_^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.