Nicotto Town


内容はないよー


昨日の製作物

昨日は、以前からぼちぼちやっていた
コートの仕上げと
クッキーと
ドレスの補修と
ダッフィーの野獣衣装(上半身のみ)を作りましたwww

コートは福袋に入ってたのを
娘用に作りなおしたもので、
結構可愛く仕上がりましたwwww

ただし、またしても重いですが(今回は後ろに布を足したので後ろが特に)

クッキーは、明日幼稚園でクッキー作りをするのですが、
娘は小麦粉アレルギーなので
米粉で作った(ついでにバターもダメなのでショートニング入り)
特製ですwww

幼稚園で作ったものと交換してね~って言ってあります^^
食べててうっかりするとむせる代物ですが
なかなかサクサクで美味しいのですよwww

ダッフィーは、ミニーがミッキーにあげたという設定のクマぬいぐるみで、
ディズニーシーにある専用の店は
アトラクション並みに行列になってたりする
大人気ぬいぐるみですww

2月にディズニーランドに行くのですが
その時着る娘のベルドレスに合わせて
ダッフィーには野獣の衣装を着せようかなとwww

生地が良いので縫製が荒くても
結構見栄えがよろしい感じに仕上がりました^^
今日はズボン作りですねww

アバター
2010/01/19 07:23
ぺんきちさん

クランチのが結構好きですwww
美味しいですよね~♪
ディズニーは夢の国なので
現実忘れられますよ~wwww
・・・お金は激しくかかって現実的ですが^^;

ちょこさん

米粉クッキーは慣れてきましたwww
相変わらず目分量で材料はかってますが
粉が多かったら適当に水分あるものを後から追加しても
意外と大丈夫ですwww
練りすぎもないし、米粉ばんざいwwww

なべさん

ありがとうございます~^^
私の趣味なのです^^;

元々手先を動かすのが好きで、楽器修理の仕事をしてましたが、
それが無くなったので、落ち着かず
何か作り続けてるんでしょうwww

娘がふりふりドレス好きで助かりましたww
小麦断ちしているので
クッキーは凄い勢いで食べてましたよwwww
アバター
2010/01/18 15:22
きょうさんはすごいね~
何でも手作り出来るんだぁ

すごい、すごいしか言えないよ~
娘さんは幸せですね
アバター
2010/01/18 12:32
すごいね~!いっぱい製作してる!
米粉クッキーおいしそうだね♪
アバター
2010/01/18 12:10
おお!素敵ですね(^o^)丿 頑張ってください!
さっき、ディズニーランドのチョコレートを一箱いただき、7個一気に食べてしましました(;一_一)
私もたまにディズニーランドに行きたいなあ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.